お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

反則だろっ! 男子が萌える「女子のツンデレ」6つ

ファナティック

普段はクールな女性が、彼の前では全く別の表情をたまに見せたりすると、とても新鮮でかわいく見えたりしそうですよね。どんな違う表情を見せられると、彼は彼女のことをかわいく思ったりするんでしょうか? 男性が萌えるツンデレについて、女性のみなさんに教えてもらいました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-150912435755

■2人きりのときだけ甘え上手

・「彼氏の前だけに甘えて、外ではしっかり」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「普段は冷たいけど2人きりのときは甘える。ギャップに萌えるらしいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

普段クールな女性が、彼の前だけでは甘え上手に変身してしまったら、彼の方もその豹変ぶりにドキドキして、彼女のことをよりかわいく思ってしまいそうですよね。萌え度100%と言っても良いくらいに彼のハートはわしづかみされてしまいそう!

■ブツブツ言っていても

・「口では厳しいことを言っていても、行動はやさしい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「文句を言いつつも世話をしてくれる」(25歳/電機/事務系専門職)

「全くしょうがないわねぇ」などと言いながらも、かいがいしく世話を焼いてくれたりすると、うれしくなって心がほんわかした気分になりそうです。どちらかと言えば、母性本能のような優しさを感じて、彼の心は癒されるのではないでしょうか?

■照れた表情

・「褒められたり、いじられたりしたときに照れながらもツンツンしている人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつもはクールな女性が時々見せる照れた表情に男性はくらっとする」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

照れ隠しのようなツンデレは、素直になることにチョッピリ抵抗があるような子どもっぽさが、新鮮でとてもかわいく見えてしまいそうです。なかなか素直にうれしさを表現できないような不器用な一面が、彼にはさらにかわいく見えてしまいそうですよね。

■恥ずかしさをごまかして

・「心のこもったプレゼントを渡してくるけど、恥ずかしさのあまり態度がそっけなくなってしまっている」(31歳/その他/その他)

普段やらないことをやると、それなりに緊張してドキドキしてしまいますよね。初めてプレゼントを渡すときに恥ずかし過ぎて、それをごまかすためにツンデレに……そんな姿が少しだけ子どもっぽくてちょっぴり不器用なので、かわいくて仕方なくなりそう。

■素直になれなくて

・「別に用はないんだけど……と言いながらの長電話」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

なかなか自分の気持ちを素直に伝えられなくて、ツンデレになってしまったり、ぶっきらぼうになってしまったり……彼からすれば、そんな彼女の本当の気持ちが実は丸見えなだけに、その意地っ張りぶりには、結構萌えてししまいそうですよね。

■仕事とプライベートのギャップ

・「普段は完璧に仕事をこなしている人が、私生活では抜けがあるときなど。ちょっとした家事の失敗をくよくよしてしまうなど、普段と違う側面が見えるとき」(33歳/建設・土木/技術職)

普段はソツなくなんでもテキパキとこなすのに、プライベートでは天然のようなところがあると、そのギャップにドギマギしてしまいそうですよね。そんな彼女の天然の部分を知っているのは自分だけとなると、彼の萌え度は相当なものになりそうです。

■まとめ

やはり、普段の表情と全く違う表情を見せられると、そのギャップから、彼女のツンデレがとてもかわいく見えてくるようです。このツンデレ感は、ほとんどの人にあるのではないでしょうか? 自分のツンデレについて少し考えてみても面白いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]