お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょっと意外? お正月デートの「穴場スポット」・8選

ファナティック

年末年始はどこへ行っても混んでいて、デート場所を選ぶのも大変ですよね。できれば2人で静かに過ごせる場所でデートしたいもの。そこで今回は「お正月デートの穴場スポット」について、男性のみなさんに挙げてもらいました!

kim150922157070_tp_v

映画館、動物園、水族館がおすすめ!

・「映画館とか動物園や水族館は穴場」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「映画館。まったく人が居ないからおすすめ」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

意外かもしれませんが映画館や動物園、水族館は穴場のようです。多くの人が地方へ帰省しているので、定番のデートスポットは空いているのかもしれませんね。

公園デートは寒いけど楽しい!

・「公園散歩デートとか。寒いけど、結構楽しい」(25歳/金融・証券/専門職)

・「近所の公園とか実はのんびりできていいと思うよ」(30歳/電機/事務系専門職)

穴場中の穴場と言えそうなのが、近所の公園です。寒い時期ではありますが、公園でのんびりしたりお弁当を作って食べたりしたら、楽しいデートになりそうですね。

田舎や近所にある小さな神社はのんびりできそう!

・「田舎の神社、人がいなくてのんびりできそう」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「近所の小さな神社。あまり人がいない、けど雰囲気がいいから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

田舎や近所にある小さな神社は、初詣に訪れる人が少なさそうです。有名な神社はとても混んでいるので、小さな神社で初詣デートをするのもありですよね。

国内の温泉は体も心も温まる!

・「ひなびた感じの温泉。心が温まる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「国内の温泉。みんなバーゲンに行ってるから」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

日程的に余裕があれば、温泉に行くのもよさそうです。お正月はバーゲンが多いので、温泉は穴場スポットのよう。のんびりと温泉に入れたら、心も体も温まりますね。

冬の海は寒いけど初日の出が見られるかも!

・「海へ行く。冬の海もキレイだし初日の出が見られればキレイだから」(34歳/商社・卸/営業職)

・「寒いけど、冬の海は、あまり誰もいなく、とても素晴らしい穴場」(34歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

冬の海はとても寒いですが、そのぶん人がいないので穴場と言えそう。2人でのんびりできるし、初日の出が見られたら最高です。寒さ対策を万全にして行きたいですね。

意外に都心は空いてる!

・「渋谷、原宿などは比較的空いている」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「都内デート、帰省に出かける人がいるのでビジネス街は閑散としている。そんなときこそ丸の内や銀座などを巡る旅も悪くないと思う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

渋谷や原宿、丸の内や銀座などの都心は、普段よりも空いていそうですよね。ぶらぶらと街を散歩したり初売りを冷やかしたりと、楽しみ方はいろいろとありそうです。

まとめ

映画館などの定番スポットから冬の海など、さまざまな「お正月デートの穴場スポット」が挙げられました。特に都心デートは、普段より人が少ないので新しい発見がありそうです。お正月デートの行き先に迷ったら、ぜひこれらの意見を参考にしてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数206件(25歳~35歳の男性)

※この記事は2017年01月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE