お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ウブだなぁ~! 恋愛経験が少ないと思われる女性の特徴6つ

ファナティック

150912275732_tp_v

恋愛経験が少ないと、異性と知り合ったときにそれが「自分の悪い印象」に繋がりそうで心配になるもの。そこで社会人男性に「恋愛経験が少なそうに思う女性の特徴」を教えてもらいました。この特徴を表に出さなければ、恋がもっとうまくいく?

恋愛話や下ネタになると口数が少なくなる

・「恋愛に関する話をすると口数が少なくなる人。経験が少ない分、話ができるほどネタがないのかなと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「下ネタ完全拒否。触れたら逃げるようにしていなくなる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

知らないことは話しようがなく、つい口数少なくなるのが恋愛話や下ネタのとき。食いつきすぎも引かれそうですが、ある程度ノリを合わせるのは大切?

出会いの場所に行きたがらない

・「自分がまさにそうだが、合コンや出会いの場所に行くことが億劫になっている」(32歳/情報・IT/技術職)

・「異性の人との関わりが少なく、同性でも人付き合いが広くない人。出会おうとしていない感じがするから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

恋愛経験が少ないほど、出会いの場所にいる人たちがつわものぞろいに見えて腰が引けるもの。自分が同じ土俵に立っても、勝てる気がしないですよね。

自分の世界に引きこもっている

・「自分の趣味に邁進し、周囲の反応には目もくれない」(29歳/その他/その他)

・「漫画の世界の恋愛に、何の疑問ももたない」(32歳/その他/その他)

恋愛経験が少なければ少ないほど、外の世界に出るのがおっくうに……。つい一番安心な「自分の世界」に引きこもってしまいがちです。

異性との距離の取り方が絶妙におかしい

・「異性の目を見て話せない。そわそわしてる」(26歳/その他/その他)

・「異性との距離の取り方が絶妙におかしい」(26歳/情報・IT/営業職)

異性との距離の取り方も、経験が露骨にあらわれてしまいやすい部分。近づきすぎたり遠ざかりすぎたり……ここも慣れないと難しいですよね。

異性にアプローチされたときに激しく反応する

・「ちょっとしたことでも照れてる人。言われ慣れてなさそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「飲み会でアプローチするとドン引きする」(33歳/その他/その他)

「そこまで照れる!?」とか「そこまでドン引き!?」とか、びっくりする反応が返ってくるのが異性に慣れていない女性。異性のアプローチは刺激が強すぎる?

見た目にこだわっていない

・「見た目にこだわっていない女子。化粧してなかったり、眼鏡がダサいとか。見られる意識が低い」(28歳/その他/事務系専門職)

・「メイクにこだわりがない。メイクの仕方が下手」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

自意識が強すぎると、逆にオシャレが恥ずかしく思えてしまうときが……。そんなに見られていないとわかっていても、オシャレは時に恥ずかしいものですよね。

恋愛経験が少ないなら少ないなりに「努力しなきゃいけない」のはわかっていても、ついつい出てしまうのがこんな悪癖。徐々にでもいいので直すようにすれば、「恋がもっと身近なもの」に変化していくのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数203件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE