お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

初恋だったのにーっ!! 同窓会でガッカリした「同級生男子」5選

ファナティック

同窓会をきっかけに、久しぶりに「同級生男子」に会うこともあるのではないでしょうか? しかし、年月を経ていると男性だって見た目も中身もいろいろ変わるもの。同窓会で再会して、思わずガッカリしてしまった男性の特徴について聞いてみました。

がっかり男子

■オジサンになっていた

・「イケメンで人気者だった男子が普通のオジサンになってた」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「イケメン男子だった人がものすごく醜いオッサンになっていた」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

学生時代はイケメンでも、年を重ねるごとに老けて、オジサン化してしまう男性は決して少なくありません。残念ですが、仕方がないことなのかもしれませんね。

■太っていた

・「かっこよかったのに、太っていて残念だった男子がいる」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「太っていたこと。昔はスリムだったのにガッカリした」(24歳/建設・土木/技術職)

社会に出たり、結婚したりすると、急に太ってしまう男性もいますよね。あまりにも当時の面影がないほど太ってしまった場合には、ガッカリしてしまうかもしれません。

■髪の毛が薄くなっていた

・「まだ20代半ばなのに、髪の毛が薄い」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「まだ20代なのに頭が薄くなっていたから。昔はとてもかっこよくてモテモテだったので、ギャップが大きくて驚いた」(30歳/学校・教育関連/専門職)

男性も、大人になると急に髪が薄くなる場合があります。しょっちゅう会っている人であれば少しずつ変化に慣れることができますが、久々の再会となった場合には、あまりの変化に驚いてしまうかもしれませんね。

■派手になっていた

・「昔は爽やかイケメンだったのに、なぜか猛烈ギャル男になっていたとき」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「誠実で好青年風なのに、悪いヤンキーみたいな格好」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

学生時代は爽やかな好青年といった印象だった男性が、時を経て派手になってしまったとしたら、あまりの変化に驚いてしまいそうですよね。ガッカリする気持ちもあるでしょうし、どのように接していいかも一瞬迷ってしまいそうです。

■定職に就いていなかった

・「学生時代は頭もよく、かっこよかったのに、定職に就かずフラフラする男性になってしまっていた」(25歳/その他/事務系専門職)

・「昔イケメンのイメージがあった男の子が、就職で苦労をして結局ニートになっていた」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

久々に会った男性が、定職にも就かずにフラフラしていたら、一体この人の人生に何が起こったのかと思ってしまいそうですよね。賢かった男性なら、余計にショックを受けてしまいそうです。

■まとめ

学生時代を経て数年が経過すると、人はいろいろな意味で変わるものです。とはいえ、見た目は変わってしまっても話をすると当時の話題で盛り上がることもありますので、臆することなく話しかけてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~12月18日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]