お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お正月デートの穴場スポット6選! 混雑回避で快適な場所とは

ファナティック

お正月は彼氏と2人で、のんびり一緒にデートを楽しみたいものですよね。いつもは混みあっている街中も、お正月は人気が少なくなり、またちがった風景を楽しめるもの。女性が思う、お正月にデートで行くなら穴場だと思う場所について、いろいろあげてもらいました。

rf51773927_o

カフェ

・「カフェ。正月に人があまり行かなそうだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「カフェデート。夜、ご飯に行くと混んでいるし、寒いので」(27歳/医薬品・化粧品/その他)

人気のカフェスポットも、お正月は人が少ないこともありますよね。とはいえ、年末年始は営業していないこともあるので、前もって確認だけはしておきたいですね。

スポーツジム

・「スポーツジムとか、人がいなさそう」(27歳/建設・土木/技術職)

・「スポーツジムは空いているし、年始から運動していると健康な年を過ごせそう」(31歳/建設・土木/技術職)

お正月から2人で運動をしながら汗をかく、スポーツデートも楽しそうですよね。さすがにジムには、人は少ないと思われますものね。

ディズニーランド

・「ディズニーランド! カウントダウンの人たちが帰るので意外と空いている」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ディズニーランド。逆に行かなさそう」(33歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

ディズニーランドでは、お正月のカウントダウンパーティーを行っていますが、時間をずらせば人混みは避けることができそうですよね。

映画館

・「映画館が意外に人が少なく快適」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「映画。昔行ったときは全然混んでなくて快適だった」(34歳/その他/その他)

映画館も穴場のデートスポットかもしれませんね。お正月は神社などへのお参りデートに行く人が多いので、映画館は人も少なそうですよね。

・「海。初日の出の名所みたいなところでなくて、普通の砂浜のところ。日の出も見られそうだし、人も少なそう」(35歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「海岸とか。寒いけど砂浜で初日の出を見るのもいいかも」(31歳/その他/営業職)

冬の海もお正月のデート場所として、オススメかもしれませんね。一緒に初日の出を見ることができると、ロマンチックな気分に浸れそうです。

地元の神社

・「地元の神社。有名なところより人混みも少ない。ゆっくりできる」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「近所の神社でのんびり過ごすこと」(33歳/不動産/営業職)

初詣に行きたいと思っても、人気の神社は人混みも多いもの。地元の近場の神社であれば、それほど混んでいないかもしれませんね。

まとめ

お正月のデートにどこに行こうか迷うことがあれば、なるべく人混みの少ない場所を選ぶと、ゆっくりデートを楽しめそうですよね。オススメの穴場スポットがあれば、みんなには内緒にしておいて、こっそり出掛けたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の女性)

※この記事は2017年01月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE