お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

んっ? 「私のこと好きなんだろうな」と思う男性の行動・6つ

ファナティック

男性から好意を示されるのは、決して悪い気はしないものですよね。相手がみえみえの態度で接してくると、かわいらしく見えてしまうこともあるのでは。「私のこと好きなんだろうな」と思う男性の行動を、女性に教えてもらいました。al0012-uwamedukaiol20140722_tp_v

連絡がマメ

・「マメに連絡をしてくる。基本的に男性は連絡無精の人が多いので」(31歳/その他/その他)

・「連絡がマメだと気があるかと思ってしまう」(33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

自ら積極的に連絡をしてくる男性は、自分のことを好きなように思えるのではないでしょうか。男性はマメに行動するのが苦手なことが多いので、かなり期待できそうですよね。

目が合う

・「いつも目が合う。見つめられてる感じがする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「目が合う回数が多い人。自分に気がありそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

気がつけば、いつも目が合う男性がいると、もしかして……? なんて思いますよね。とはいえ、別のところを見ていることもありますので、うっかりうぬぼれすぎないように気をつけたいものです。

話しかけてくる

・「やたらと話しかけてきたり連絡をしてきたりする。気にならないとしない言動だと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「何かと話しかけてくれたり誘ってくれたり」(23歳/建設・土木/技術職)

自分から話しかけてくることが多い男性がいると、やはり気があるように感じてしまうのでは。好意があるからこそ、話したいと思いますよね。

飲み会で隣に来る

・「飲み会のときによく隣の席に移動して来る人」(34歳/金融・証券/営業職)

・「飲み会ですっと隣に移動してきて話しかけられると『おっ』と思う」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

飲み会のときに、必ずと言っていいほど隣にくる男性は、気がありそうですよね。普段は近づきたくてもチャンスがないので、飲み会のときを狙っているのかもしれません。

誘ってくる

・「何度も食事に誘ってくれて、お金も全部出そうとしてくれている人」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「毎週のようにデートに誘ってくれる。よく思っているから、何度も誘ってくれるのかなと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

デートや食事に誘ってくるのは、好意の証とも言えるもの。嫌いな相手をデートに誘う男性なんて、まずいませんよね。

やさしい

・「自分にだけやさしくしてくれるなど」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ほかほかの人より私にだけやさしくしてくれること」(23歳/その他/その他)

自分だけに特別やさしくしてくれる相手にも、期待してしまうこともあるのでは。まわりには内緒でおみやげをくれたりすると、かなり可能性は高そうですよね。

<まとめ>

男性のいろんな行動を見て、自分のことが好きかもしれないと思う人は多いよう。やはり特別扱いされると、好意を抱かれていると思ってしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日~2016年12月18日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE