お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「運転がうまい男」が絶対にしない6つのこと

ファナティック

男性からドライブデートに誘われたとき、相手の運転方法をこっそりチェックすることができるもの。運転しているときは、彼の本質的な部分が表れそうですものね。女性が感じた、「運転がうまい男性」が絶対にしないこととは? 働く女性の本音をまとめてみました。

af9980004254m

(1)スピードを出しすぎる

・「スピードの出しすぎだけはしないと思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スピードを出しすぎない」(25歳/その他/その他)

運転技術のある人は、道路交通法をしっかり守っているイメージがありますよね。中途半端な人ほど、スピードを出したがるのではないでしょうか。

(2)よそ見

・「よそ見。話をしていても運転に集中している」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「よそ見運転」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

会話はしても、よそ見をしないのが、運転のうまい人ではないでしょうか。話をしながらも、運転に集中している姿はカッコいいですよね。

(3)ほかの車をあおる

・「ほかの車をあおったりする。余裕がある人はそんなセコいことしない」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「前の車をあおったりしない」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

ほかの車をあおったりするのは、あまり運転がうまいとは言えないですよね。上手下手以前にマナーの問題ではないでしょうか。彼がデート中、こんな姿を見せたらドン引きしてしまいます。

(4)ほかの車に文句を言う

・「ほかのドライバーに悪態をつく」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「運転中にほかの車に対して文句は言わない。うまい人は文句を言わない運転をするから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

運転のうまい人であれば、ほかの車に対してどうこう言うことはないのかもしれません。自分がより安全に運転するということのほうが大切ですよね。気持ちに余裕があるはずです。

(5)無理な追い越し

・「無理な追い越しやほかの運転手に迷惑になるような行為。周囲に迷惑をかけないことが上手な運転だと思う」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「無茶な追い越しや急発進など危ないこと」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

無理な追い越しや、急発進などは、運転のうまくない人がやることですね。安全運転も運転技術のひとつではないでしょうか。無理な追い越しはきっと焦っている証拠です。

(6)急ブレーキ

・「急ブレーキ。下手なやつは距離感をつかめてない」(23歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「急ブレーキ、急発進はないと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

急ブレーキが必要になるのは、前方不注意や車間距離不足ということになりますよね。うまい人であれば、そんなミスはしないのではないでしょうか。

<まとめ>

運転がうまい人は、その技術をひけらかしたりすることはないですよね。同じことをするのでも余裕を持ってできるので、より安全に運転できるはず。運転のうまい人であれば、これらのミスをしないことでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜2016年12月19日
調査人数:306人(22〜34歳の女性)

※この記事は2017年01月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE