お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ハズレなしっ! 女子が行きたい「初詣デートスポット」4つ

フォルサ

神社での初詣の後、彼とどこに行くかもう決めていますか? お家でまったりテレビを見ながら過ごすのもよし、どこかにおいしいものを食べに行ったり、アクティブに初売りに行くのも楽しそう。初詣デートで行きたい場所について、理由やエピソードとあわせて聞いてみました。

rf25656118_l

神社でそのままデート

・「手を繋いで神社に行きたい。それがゆめ」(30歳/その他/その他)

・「京都にある神社やお寺でおみくじを引いたり食べたりしたい」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「お参り。温かいものを食べる。おみくじを引く。季節感のあるデートならありきたりでよい」(23歳/医療・福祉/専門職)

神社での初詣デートをゆっくり楽しみたいという意見も多数みられました。おみくじを引いたり、甘酒を飲んだり、お正月ならではのデートを楽しめますよね。彼とだったら出店が並ぶ参道を歩くだけでも幸せ気分に浸れそう。

初日の出

・「海ー。朝日が昇る瞬間を見て見たい。」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「神社に初詣に行きたい。初日の出も一緒に見たい」(25歳/その他/その他)

・「富士山に行って初日の出を見てみたいです。」(33歳/その他/その他)

お正月といえば初詣と並んで行く人の多い初日の出。暗闇に朝日が差し込みだんだんと明るくなってくる様子は、やっぱりダイナミックな自然の美しさを感じられて感動しますよね。そんな感動を彼と共有できたらロマンチック。

初売り、バーゲンセール

・「人気の少ないところがいいですが、そんなところはあまりないので彼の実家とかその近辺のショッピングモールなどに行きたいです。」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「初売りセールを買いにショッピングモールへ」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ショッピングモールやデパートなどの初売りで福袋争奪戦に参戦」(39歳/その他/その他)

お正月といえば初売り。福袋を買うために前日から並ぶという人もいるかもしれませんよね。人混みは大変ですが、これも新春ならではのイベントごとのひとつと思えば楽しめそう。

お家でまったり

・「近隣の神社へお参りした後は、家でまったりのんびり過ごしたいです。特別に何かデートをするってことは考えたことがないです」(38歳/その他/その他)

・「初詣をしたあと、のんびり家で過ごしたい。」(29歳/その他/その他)

・「初詣の後に家で鍋をしたら、心も体もポカポカ満たされます」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

人混みを避けて、初詣の後はのんびり家で過ごすという人も多いようです。のんびり鍋をつついたり、お酒を飲んだり、テレビを見たり。そんなまったりモードが一番のリラックスになるかもしれませんね。

まとめ

有名な神社へ初詣に行こうと思うながら混雑は覚悟の上ですよね。このにぎわいも初詣ならではの醍醐味と思って、楽しむくらいの余裕の心持ちで行かないと痛い目にあいそう。それが難しそうなら地元の神社&お家でまったりデートを選ぶのも良さそうです。当日どうしよう、なんてことのないように、今のうちに彼と相談しておくと安心かもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/錦織寿恵)

お役立ち情報[PR]