お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

くっさ! 絶対に「キスしたくない」男性の特徴・6つ

ファナティック

気になる男性とデートの帰りに、キスをする雰囲気になることありますよね。ムードのあるキスなら、そのまま付き合うことも考えられるものですが、そうでない場合だと、一気に気持ちも冷めてしまうこともあるのでは? そこで今回は、キスをしたくない男性の特徴について、働く女性の厳しい意見をまとめてみました。

タバコを吸う

・「タバコを吸う人。ニオイが気になってキスどころじゃなさそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「タバコを吸っている人。いつもくさいから」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

普段からタバコを吸っている男性だと、キスのときにヤニくささが気になってしまうことも。キスをするつもりなら、口臭ケアを考えていてほしいですよね。

歯磨きをしていない

・「ご飯を食べたあとも歯磨きをしない人」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「歯が汚くて口がくさい人。歯磨きしてない人」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

歯磨きをしていないような男性とは、キスはしたくないものですよね。食後に歯磨きをすることができないのなら、せめてうがいをするなど、気づかいをしてほしいものです。

ヒゲをはやしている

・「ヒゲをはやして不潔な男性はイヤです」(23歳/その他/その他)

・「ヒゲがある男性。痛いからさめそう」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ヒゲを好んで生やしている男性もいますよね。ただ、キスのときにチクチクしてしまって、気になってしまうことも。

口臭がきつい

・「口が臭くて、近づきたくないレベル」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「口がくさい。見た目も中身もよくても、口がくさければキスできないから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

あまりにも口臭がひどい男性だと、キスする気持ちもなくなってしまいますよね。口臭は自分では気づかないこともあるので、自覚がない場合でも、積極的に口臭ケアを取り入れるといいかもしれませんね。

唇が荒れている

・「唇がガサガサに荒れている。痛そうだから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「唇がガサガサ。触れると痛そうだし、色気を感じないから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

唇が荒れてカサカサになっていると、キスしたときに痛みを感じてしまいそう。せめてリップクリームを塗るなど、配慮をしてほしいものです。

不潔そう

・「不潔な感じがする人。それで強引だったら最悪」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「不潔で汚らしい感じ。唇もガサガサ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

いかにも不潔そうな男性とは、キス以前にデートも行きたくないと思う人も多いのでは? 清潔感のない男性とは、あまりお付き合いをしたいとは思いませんよね。

まとめ

キスしたときに不快感を覚えるような相手とは、「付き合うのは無理!」と思うのが本心ではないでしょうか。せっかくデートの雰囲気がよくても、キスが最悪だと、次のデートは絶対にないと思ってしまいそうですよね。女性側も男性側からそう思われていないか、上記の特徴に気をつけてみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE