お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

絶対、得する! 「ケチな男子」と付き合うメリット・6選

ファナティック

%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%adあまりにもお金を使う浪費傾向のある男子と、とにかくお金を出し惜しむケチな男子。できればほどほどがよさそうですが、もしケチな男子と付き合うとしたら、何がメリットにあげられるのでしょうか?

■お金がたまりやすくなるのでは?

・「お金がたまっていき、生活が楽になってくる」(32歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「自分もデートにあまりお金をかけずにすむので、貯金できそう」(31歳/その他/その他)

ケチな男子と付き合うと、毎回のデート費も抑えられて自然と節約できそうですよね。無意識のうちに貯金ができるなど、お金がたまりやすくなると思うという意見が見られました。

■節約術が学べそう

・「経済観念が養われる。節約術の勉強になる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ケチな人は、生活の知恵や節約術にも詳しそうなので、一緒にいると勉強になりそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

極力お金を使わないようにするだけではなく、ケチな男子はあらゆる節約術も知っていそうですよね。一緒にいることで、こうしたノウハウを知ることができるといったメリットはありそうですね。

■結婚後は安心できそう

・「結婚してからの家計の管理がしやすくなるから安心できる」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「貯金が多いので、将来安心する。生活費に手を出さないので、生活も安定する」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ケチな男子と結婚をした場合、家計が安定しそうだという女性も多かったです。経済観念がしっかりした旦那様だと、家計管理もしやすそうですよね。

■効率よく貯金ができそう

・「節約志向が身に付いてお金をためられそうなところがメリットだと思う」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「将来のための貯金が確実にためられる」(28歳/金融・証券/営業職)

何かの目的のために貯金をするという人もいますが、ケチな男子となら苦しい貯金であっても確実にためられそうです。挫折する理由があまり見当たらないのも、ポイントかもしれませんね。

■ここぞというときに大きな買い物ができそう

・「貯金がすぐたまるので、ここぞというときに贅沢ができそう」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「貯金がたまるので大きい買い物ができそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほしいものを買うために貯金することも大切ですが、ほしいと思ったときにポンと変えてしまうのも贅沢な気分が味わえていいですよね。こうしたメリットも確かにあるといえそうですね。

■彼にかけるお金を抑えられる?

・「彼にプレゼントするものに、あまりお金をかけなくてすむ」(30歳/学校・教育関連/専門職)

ケチな男子と付き合えば、デート代やプレゼントなどの費用を多少ケチってもケチだと思われなさそうだという人もいました。案外もらえるものには厳しそうな気もしますが、この辺はその人の性格次第かもしれませんね。

■まとめ

ケチな男子というと、女性の多くは嫌だというかと思いきや、意外と好感触であることがわかりました。結婚後のことまでも視野に入れてメリットがあると考える女性も案外多いみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数89件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]