お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もうバレバレ! 恋をした女子の変化・6つ

ファナティック

%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b0好きな人ができると、それだけで人生が急激に変わってしまうこともあるもの。これまで味気ない人生だったのが、いきなりバラ色に変化してしまうこともあるのでは。恋をすると、思考や行動にどんな変化が表れるのか、働く女性に聞いてみました。

■彼のことで頭がいっぱいになる

・「そのことが頭から離れなくなって、ひどいときは仕事が手につかなくなったりする」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「その人のことで頭がいっぱいになってしまう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋愛をすると、どうしても彼のことで頭がいっぱいになってしまう女性も多いですよね。ほかのことに集中するのが難しくなってしまい、仕事でミスが出たりすることもあるようですね。

■彼がどう思うかを考える

・「相手にどう思われているか常に考える。普段なら、他人にどう思われても関係ない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「その人はどう思うかを考えて行動する」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

普段あまり他人のことを考えないような女性でも、彼氏ができればちがうようですね。彼氏のことを考えるようになるので、彼のどう考えていそうかで行動も変わるようですね。

■ニヤニヤする

・「四六時中、彼のことを考えてニマニマしてしまう」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「ニヤニヤしちゃう」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

彼氏ができると、どうしても彼のことを考えてしまい、うれしさのあまり、ニヤけてしまうこともあるようです。もちろん、時間が経てば、徐々にニヤけなくなるのでしょうけれど。

■前向きになる

・「前向きになってイキイキする」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼も頑張ってるから頑張ろう、と前向きになれる」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

彼氏ができると、元気が出るという女性も少なくないですよね。いろんな場面ではりきって頑張れるので、かなり前向きになれるのではないでしょうか。

■キレイになりたくなる

・「綺麗になろうって頑張ります」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「綺麗に見られたいので女子力アップの行動に出る」(33歳/不動産/専門職)

彼氏など、特定の相手がいれば、やはり女としての魅力をアップさせたいと思う女性は多いのではないでしょうか。いつも見てくれる彼氏がいてこそ頑張れるというのもありますよね。

■オシャレに気を遣う

・「服やメイクを見直す。外出が多くなる」(27歳/生保・損保/専門職)

・「ちょっとオシャレに気を遣うようになった」(28歳/金融・証券/営業職)

デートを考えれば、オシャレに気を遣うことも多くなるのではないでしょうか。デート前に服装を考えたり、メイクをしたりも、恋愛の楽しさのひとつではないでしょうか。

■まとめ

彼氏ができたり、片思いでも好きな男性ができたりすると、女性は変わりますよね。今までまったく気にしていなかったことにまで、真剣に向き合うことも多いのではないでしょうか。相手の気持ちを考えたり、オシャレに気を遣うようになるのが、大きな変化かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数82件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]