お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「脈アリ!」と思う男性のデート服・6選

ファナティック

af0100003516w

好きな人とデートや食事にこぎつけられたからといって、まだまだ「相手が本気」だとは限らない!? そこでデートや食事に「この服装で来たら脈アリかな」と思っている男性の服装について、社会人女性に教えてもらいました。

■時計や靴など、小物に気を配っているとき

・「ラフな格好だとしても時計や靴などの小物類に気を配ってる感じが見られたとき、ちゃんとオシャレしてきたなって思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「靴がきれいなこと。靴が汚いと気を遣っていないと感じるから」(34歳/その他/事務系専門職)

デートに来た男性の靴やカバンなど、身に着けている小物にこだわりが感じられたら脈アリな可能性が濃厚。脈ナシなら、細かいところにこそ粗が出そうですよね。

■自分が好きだと話した格好で来る

・「メガネ好きを公言しているので、普段かけてない人がかけてくる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「以前に素敵だと褒めたアイテムで、別コーデな服装。また、はこんな感じが好きと雑談で触れた服装」(32歳/その他/技術職)

また会話の中で「男性の好みのファッション」を教えていたなら、その服装で来るかどうかも要チェック。自分の好みをきちんと覚えてくれている証拠です。

■きれいめカジュアルで決めてきたとき

・「きれいめカジュアル。キメすぎてないけれどキチッと感のある清潔な服装だと、気合い入れてくれてるのかなと思います」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「オシャレなセーターやジャケットで来たとき。考えてくれたのかなと思います」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

きれいめカジュアルな服装は、女性ウケがいい服装ですよね。これで決めてきてくれたときも、「自分に気に入られたい」という気持ちがある証拠かも?

■普段はつけない香水をつけてきてくれたとき

・「特定の服装というのはないけれど、オシャレな格好をしてくれ、カバンと服以外の装飾(チョーカーや香水含む)をつけてきたとき」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事終わりに会う約束だけど、帰宅して着替えてくれたとき、普段はつけない香水をつけていたとき」(26歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

男性の本気が感じられるのが「普段はしない格好」や「普段しない香水」をつけてきてくれたとき。オシャレに気を配ってくれているのがよくわかります。

■髪型をしっかりセットしてくれているとき

・「かっこいい感じで髪型がしっかりセットされている」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スウェットは脈ナシ。髪型をワックスなどで決めてきたら脈アリ」(27歳/その他/専門職)

普段からキッチリしている男性だと少しわかりにくいですが、普段ラフな髪型の男性がしっかりセットしてきてくれると、気合が入っているのがわかりやすい?

■清潔感を意識した服装で来てくれたとき

・「清潔感があってアイロンをちゃんとかけてあったり、見た目がパリッとしているお洋服」(27歳/その他/その他)

・「細かいところにまで、清潔感やオシャレを意識している服装をしてきているとき。相手には、よく見られたいそうです。(女性はとにかく細かいところまで見ていて、気にしているとか)」(31歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

アイロンをしっかりかけたパリッとした服装で来てくれると、清潔感がありますよね。細かいところまで気を配ってくれているところに、本気さを感じます。

1回目の食事やデートで男性がこんな服装で来てくれたら、自分のことを本気で考えてくれている証拠かもしれませんね。約束をこぎつけたのはいいけれど、どの位相手が本気なのか不安……なときは、ぜひ上記の特徴が男性にあるかないかチェックしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年11月にWebアンケート。有効回答数202件。25~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]