お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

マジ腹立つ! いけ好かない女の特徴6つ

ファナティック

みなさんのまわりに、男性からの評判がいまいちな女性はいませんか? それはもしかしたら彼女たちの性格が男性から見て「いけ好かない」女性だからかもしれません。そんな女性の特徴を、働く男性に挙げてもらいました。

af9940093277m

■人によって態度を変える

・「相手によって態度を変える人。イケメン、お金持ちの前だとコロッと態度が変わる」(28歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「イケメン、金持ち、ブランド品をステータスにしてる」(30歳/その他/営業職)

自分にとってのステータスでしか相手を見ることができない女性は、男性からも不評なようです。いいようにふるまっていても、男性もしっかりと態度が変わる様を見ています。

■ちやほやされるのが大好き

・「誰に対してもちやほやされてていつでも女性優先とあたりまえのように思ってる女性。最低限の遠慮は人として必要だと思う」(24歳/その他/その他)

・「自分がかわいいから男性はちやほやすると思ってる女性」(35歳/その他/販売職・サービス系)

男性からちやほやされることが大好きで、自分が利益を得ようとしても、いつか限界がやってきます。魂胆を見破られたとたんに、ちやほやされることもなくなるでしょう。

■でしゃばり

・「なんかんでも口を出したり、手を出す」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「空気が読めなかったり、でしゃばりすぎる」(30歳/商社・卸/営業職)

「自分が自分が」という自己主張の強さは、単なるでしゃばりに捉えられてしまうこともあるようです。引くところは引いて、適度なさじ加減を守ることが大切ですね。

■ネガティブな話題ばかり話している

・「目つきが悪くて、いつも何かの文句ばっかり言っている人」(31歳/情報・IT/その他)

・「空気が読めず、とにかく悪口が多い。見てるだけでイライラしてくる」(36歳/その他/その他)

いつもネガティブな話題で盛り上がっている人がいますが、その話を楽しんでいる人はごくわずかかもしれません。多くの人は「そんな話、聞きたくない」と思っているかも!?

■なぜか上から目線な女

・「美人でもないくせにえらそう。なんだコイツ! って思ったからね。表面では笑顔を装っていたけど、内心では大嫌いだったよ」(34歳/その他/事務系専門職)

・「自分が一番えらいと思っていること」(37歳/建設・土木/営業職)

人と話すときはどのような相手でも対等な接し方を心掛けたいもの。外見のよしあしにかかわらず、上から目線な女性は嫌われてしまうようです。

■自慢話には事欠かない

・「SNSなどで私生活がやたら派手そうにふるまっている人」(39歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「自慢話ばかりする。ついていけない」(36歳/その他/その他)

いったいどこにそんなに自慢ポイントがあるのかわかりませんが、口をひらけば自慢ばかり。SNSを見ても自慢投稿のオンパレードでは、だんだんと男性も離れていってしまいそう。

<まとめ>

誰しも一緒にいて不快な思いをする人を好きになることはありません。いけ好かない女だと思われないためにも、どんなときでも相手に敬意を持って話すことを心掛けたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月15日~2016年12月16日
調査人数:382人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]