お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

俺が保証しちゃる!! モテないけど「夫向きな男性」・6選

ファナティック

女友だちの中には「すごく家庭的なんだけど男性にモテない」という人がいますよね。なんで男性はこの子のよさがわからないの? と思うことも。でも実は男性の中にも「モテないけど結婚向きな男性」がいるようです。そんな男性の気になる特徴について、同性目線の意見を聞いてみました!

pasona_41_tp_v

■家事ができる人

・「料理上手で節約ができる人。生活面が充実している人」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「家事ができる人。それだけで女性の負担はかなり減ると思う」(33歳/その他/事務系専門職)

料理や掃除、洗濯など、家事ができる男性は魅力的ですよね。結婚すると女性側に家事の負担が多くなってしまいがち。だからこそ、結婚するなら家事ができる男性のほうがよさそうですね。

■お金の管理がしっかりしている人

・「節約できる、お金がたまってくるのでいい」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「何事も謙虚で金銭管理をしっかりしていて、物欲があまりない人がいいと思う」(29歳/医療・福祉/技術職)

金銭管理がしっかりできる男性も、結婚に向いていそうですね。結婚生活は何かとお金がかかるもの。節約上手な男性だと貯金も増えそうだし、お金の管理がきちんとできる人は安心できますよね。

■真面目な人

・「優しくて真面目な人、浮気するイケメンより幸せになれると思う」(28歳/自動車関連/技術職)

・「真面目な人、面白くないかもしれないが、結婚生活を続けていくには大事なことだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

真面目な男性はイケメンほどモテないかもしれません。でも安定した結婚生活を送りたいなら、真面目な人のほうがオススメのようです。いくらイケメンでも、浮気ばかりされたら結婚生活が破綻しそうですよね。

■一途で尽くしてくれる人

・「一途で常に彼女のことを考えている人」(35歳/金融・証券/専門職)

・「これと決めた相手には誠実に優しく尽くす人」(34歳/その他/専門職)

一途で誠実に自分に尽くしてくれる男性も、結婚向きな男性のようです。好きになったら自分のことだけを大事にしてくれる男性は、浮気の心配がないので幸せな結婚生活を送れそうですよね。

■何事にも一生懸命な人

・「根はまじめで、何事にも一生懸命に取り組んでいる人」(35歳/医療・福祉/営業職)

・「地味だけど堅実な仕事をするので将来出世する見込みが高い人」(34歳/商社・卸/営業職)

何事にも一生懸命に取り組んでいる人は、一見すると地味に思えるかもしれません。でも派手でチャラチャラしている男性よりは、地道にコツコツと仕事をしてくれる男性のほうが、将来性がありそうですよね。

■裏表がない人

・「誰にでも分け隔てなく接する人は信用できる」(32歳/その他/その他)

・「見た目があまり良くなくても、表裏の無いやつ。人徳があるから」(30歳/建設・土木/技術職)

人によって態度を変えるということは、性格に裏表があるということ。逆に誰に対しても同じ態度で接することができる人は、まわりからの人望を集めそうです。結婚するなら、同性から信頼されている人を選びたいですよね。

■まとめ

家事ができたり裏表がない性格だったりと、同性目線の「モテないけど結婚向きな男性」の特徴にはさまざまなものがありました。どれも目立つような特徴ではありませんが、地味でも安定しているところが結婚に向いている大きな理由のようです。ついイケメンに目が向いてしまいがちですが、結婚相手には同性からの信頼が厚い男性を選びたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数206件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]