お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

見たくなかった「パートナーの珍行動」とは? 夫で多かったのは……

ファナティック

af9940099661m-1-400x266

恋人の見えない一面というのは、結婚してみるまでわからない部分も多いですよね。実際に一緒に暮らし始めてみて、いろいろ気づくことも多いものではないでしょうか。既婚者男女が思う、できれば見たくなかった、パートナーの変な行動についてまとめてみました。

■妻の意見

●独り言を言う

・「お風呂場の中で独り言を延々と叫ぶ」(31歳女性/その他/その他)

・「お風呂に入ってるときに怖い独り言をブツブツ言っている。心配になる」(30歳女性/その他/その他)

あまり独り言が多いと心配になりますよね。ストレスがかなり溜まっていそうです。その独り言でスッキリしていればいいのですけれど。

●トイレを開けっ放しで使う

・「トイレのドアを開けたまま入ること」(31歳女性/生保・損保/事務系専門職)

・「トイレを開けっ放しで用を足すこと」(30歳女性/建設・土木/その他)

狭い場所が苦手だと、トイレもドアを開けたままにしておきたいのかもしれません。外ではできませんから、自分の家でしかできないことですよね。ただ、一人暮らしでなければ周囲のことも考えてほしいですよね。

●耳の穴のニオイを嗅ぐ

・「耳の穴を触ったあとの指のニオイを嗅ぐこと」(34歳女性/その他/その他)

・「耳を指でほじった後、その指のニオイを嗅ぐこと」(33歳女性/その他/その他)

何でもニオイを嗅ぎたがる人というのは少なくないですよね。実際にそのニオイで何かを判断しているわけでもなく、ついクセで嗅いでいるだけのようですね。

■夫の意見

●おならをする

・「寝ているときにおならをし、それで起きて『おならした?』と聞いてくる」(29歳男性/医療・福祉/専門職)

・「歩きながらおならをしているとき」(27歳男性/自動車関連/営業職)

おならは我慢するのは体にはよくありません。ですが、マナーを考えれば、トイレなどでするのがよさそうです。寝ている間は、本人の意思とは無関係ですから、仕方がなさそうですね。

●メイクのとき

・「化粧で白いクリームみたいものを塗る」(34歳男性/電機/営業職)

・「メイクの途中で一度必ず、どこかの国の先住民みたいなメイクになること」(27歳男性/情報・IT/技術職)

メイクの途中は、あまり人に見せるものでもないですし、見られたくないですよね。メイクをする以上、下地処理はどうしてもそうなってしまいますよね。

●家で服を着ない

・「実際に一緒に住むようになったら、家の中ではほとんど服を着ていなかった」(31歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

付き合っているときには見せることはないことでも、一緒に住むようになると見せるようになる面もありますよね。家族になった証と言えそうですが、服を着ないのは本人はいいですが、周囲は恥ずかしいのではないでしょうか。

■まとめ

男女ともにいろいろな意見が寄せられました。多くは日ごろの生活の習慣やクセなどが一緒に暮らすようになって目につくようになったというのが多そうです。ただ、メイクは女性特有と言えるのですが、変な行動だなんて失礼ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~10月5日
調査人数:380人(22歳~34歳の男女)

お役立ち情報[PR]