お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

好きだけど…… なーんか物足りない男子の特徴・6つ

ファナティック

%e5%a4%a7%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%93彼氏には、できれば少しリードしてほしいと思うこともありますよね。デート先ひとつ決められないような相手だと、イラッとしてしまうこともあるのでは。優しいけど、物足りなさそうな感じがする男性の特徴を、働く女性に考えてもらいました。

■押しが弱い

・「押しが弱い。すべて彼女に合わせてしまう人は物足りないと思う」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「押しが弱い人。女性の言いなりになって言葉を飲み込んでしまう人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

優しい男性は、どうしても相手のことを思うので、押しが弱くなってしまうのかもしれません。優しくて押しが強いというのは、正反対のことかもしれませんね。

■自分の意見を言わない

・「はっきりと自分の意見を主張できない」(25歳/その他/事務系専門職)

・「自分の意見を言わない人。一緒にいても、張り合いがないから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性に対しての優しさからか、どうしても相手に合わせてしまうことも多いのではないでしょうか。自分の意見よりも相手の意見を尊重してしまいがちですよね。

■頼れない

・「頼りがいがない男性」(23歳/その他/その他)

・「優しいけどここってときも頼れない人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

優しい男性は、女性からすれば、男らしさが足りなかったり、弱く見えてしまうのかもしれません。少し頼りにくそうに見えるようですね。

■決断力がない

・「なんでもかんでも私に合わせてばかりで自分の意見を言わない人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「決断力に欠けて、同調ばかりする人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

優しさのあまり、女性に合わせてばかりだと、どうしても、決断力がなさそうに、見えるのかもしれません。ある意味では女性に合わせるという決断なのかもしれませんけれど。

■強引さがない

・「強引にいうこともなく、予想通りの行動しかしないこと」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「強引さがない人」(34歳/金融・証券/営業職)

優しい男性は、無理やり何かをしようということはないですよね。それが、強引さの無さということになるようです。優しい男性でも、時に強引な一面があれば、そのギャップも魅力的ですよね。

■男らしさがない

・「ふわっとした、男らしいところが皆無な人」(25歳/金融・証券/営業職)

・「優しいだけで男らしさがまったくない男性」(28歳/医療・福祉/専門職)

すべてにおいて優しい男性は、男らしさに欠けているというように思われてしまいますよね。ただ、優しいだけでなく、優しい面もあるくらいがいいのかもしれませんね。

■まとめ

ほとんどの男性は、好意のある女性に対しては優しいですよね。ですが、実際には優しさだけでは物足りないと感じている女性も多いのではないでしょうか。男らしさがありながら、ふとしたところで見せる優しさのほうが、より優しく感じられるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数82件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]