お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性がうらましいと思う「よそのカップル」4選

ファナティック

af0100003491w

イルミネーションがきれいな季節には、街にカップルが溢れています。思わず、目を引くような芸能人のような美男美女のカップルや、見ていて微笑ましくなるようなカップルなど、中には羨ましくなるような理想のカップルもいますよね。彼氏がいても、いなくても、理想のカップルはいますか? 羨ましくなるようなカップルの特徴について聞いてみました。

■手をつないでいる

・「いつも手をつないでいて仲よさそうなカップル。幸せそうだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「手をつないだり笑いあったりしている、楽しそうなカップル」(31歳/その他/その他)

・「手を繋いで歩いていること。さり気なくお揃いの物を身につけていること」(25歳/医療・福祉/専門職)

恋人同士ならば、自然に手は繋ぐのではないかとも、思ったのですが、意外に繋がないのでしょうか? 男性が恥ずかしがるのかもしれませんね。ばっちりペアルックでなくて、シャツが同じとか色違いのものとか、お揃いコーデに憧れるという声もありました。

■長く付き合っていても仲良さそう

・「何年付き合っても仲良しでよく旅行にでかけている」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「年月が経ってもずっとラブラブなカップル」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「程よい距離感がある人たち。ベタベタしない人たち」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

長い時間付き合っているカップルは、お互いの距離感に仲良くいられる秘訣があるのかもしれませんね。いつも喧嘩しているのに何故が一緒にいるカップルなど、付かず離れずの関係を続けられるのがいいのでしょうか。四六時中一緒にいるだけが、仲良しの秘訣では無さそうです。

■ラブラブなオーラを放っている

・「みつめあうだけで笑顔になっていて二人だけの世界に入っている人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「会話が多くて楽しそう。いつも笑顔が絶えない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いつもニコニコしていて、お互いに優しさを持っていること」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

キーワードは笑顔のようです。一緒にいるだけで笑顔になれるカップルは、見ていてこちらまで幸せになれそうな気がしてきます。お互いをいたわり合う優しさが必要なんでしょう。

■大人なカップル

・「お互いが自立していて、尊重し合っている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お互い束縛せずに適度な距離を持って付き合っているカップル」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ベタベタしすぎることなく、お互いの生活を楽しんでいる」(33歳/金融・証券/ 事務系専門職)

年齢も関係するかもしれませんが、ある程度長い時間付き合ったりして、お互いを信頼し合える関係になれれば素敵ですね。こういうカップルは、つまらないヤキモチで喧嘩することはないんでしょうね。

■まとめ

周りから羨ましがられるような理想のカップルは、それなりの長所がたくさんありました。お互いを信頼し合っているから、適度な距離感をもっていて、いつもパートナーに思いやっているので笑顔で接している。だから、長い時間一緒にいても、仲が良い関係を続けられるのでしょう。憧れの関係になれるように、背伸びすることはありませんが、できることは見習いたいですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の社会人女性)

(フォルサ/岩崎弘美)

お役立ち情報[PR]