お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これが好きっ……! 約9割の女性が「キス」よりも好む「●●」とは?

ファナティック

彼氏と2人でいるとき、ギュッと抱きしめられて幸せな気分を感じることもあるもの。でもそこからのキスは外せないと思う人も多いかもしれませんね。キスとハグ、どちらも愛を感じる瞬間ですが、女性はどちらのほうが好き? 働く女性の本音を聞いてみました。

wb0010039602w

Q.「キス」or「ハグ」、好きなのはどちらですか?

「キス」……12.7%
「ハグ」……87.3%

ほとんどの人が、ハグのほうが好きだという答えとなりました。みなさん、どのようなコミュニケーションを望んでいるのでしょうか。それぞれの気になる理由を聞いていきましょう。

<「キス」と回答した人の意見>

■恋人としかできないから

・「キスは恋人とでないとなかなかしないから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「キスは好きな人じゃないとできないから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

キスは大切な人としかできないものですよね。恋人同士だからこそ、キスで愛情表現をすることも可能なのではないでしょうか。ハグよりも重みのある行為と言えそうです。

■距離の近さを感じることができるから

・「そのほうがより距離の近さを感じる」(29歳/生保・損保/営業職)

ハグよりさらに距離が近づくのがキスですよね。それほど距離を縮めることができるのは、お互いに心を許しているからと言えそう。そんな恋人ならではの距離感を大切に思う女性もいるようです。

<「ハグ」と回答した人の意見>

■安心できるから

・「ほっとするし、安心できるし体温を感じられる」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「ハグで包まれる安心感が好きなので」(26歳/医療・福祉/専門職)

ハグされることで、気持ちがホッと安心するという女性も多いようです。彼の腕の中に包まれる感覚が、気持ちを落ち着かせてくれるのではないでしょうか。

■愛されていると思うから

・「ハグをしていると落ち着くし、愛されている実感がある」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「スキンシップが好きなので。愛されてるなと思うので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

優しくハグされると、相手からの愛情を感じとることもできますよね。愛されていると感じると、幸せな気分になるもの。ギュッときつく抱きしめられた瞬間は、彼からの愛にひたれるひとときです。

■ぬくもりを感じられるから

・「相手のぬくもりを体全体で感じられるのがハグだから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ハグのほうが、全身でぬくもりを感じられる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

相手のぬくもりを感じとることができるのが、ハグのいいところではないでしょうか。人のぬくもりを感じられると、安心することもありますものね。寒い冬こそ、彼とのハグを楽しみたい季節です。

<まとめ>

どちらかというとハグのほうが好きだという人が、とても多い結果となりました。彼からギュッと抱きしめられることで、相手からの愛情を深く感じ取ることができるもの。できればそのままキスされるのが、本当は理想的かもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~2016年11月28日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]