お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEで使える「恋愛」テクニック ~男性心理をプロが解説~

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

男性の「脈あり」「脈なし」サインの見分け方

04

男性は好きな女性に対して、LINEでどんな「脈あり」サインを送るのでしょうか。また、「脈なし」の女性にはどんな内容のLINEになるのか、織田さんに教えていただきました。

男性が送る「脈あり」サイン

織田:男性は、好意のある女性にしかハートの絵文字やスタンプを送らないことが多いので、これらが入っていたら「脈あり」の可能性が高いでしょう。また、LINEのやりとりがどんどん増えてきている場合も、「脈あり」の可能性が高いと言えます。なぜなら、最初はLINEのやりとりが少なかったということは、その男性は普段、それほどLINEをしない人である可能性が高いからです。それなのにやりとりが増えているということは、あなたを特別に思っているという証拠でしょう。

男性が送る「脈なし」サイン

織田:スタンプや絵文字などがまったく使われていない場合は、「脈なし」の可能性が高いです。スタンプや絵文字は感情を伝えるのに効果的な手段なので、そもそも伝えたいと思う感情がないということになります。中にはもともとスタンプや絵文字を使うのが苦手な男性もいますが、返信が遅かったり、なかなか既読にならなかったりした場合は「脈なし」の可能性が高いでしょう。

次ページ:男性に効果的な「脈あり」「脈なし」サイン

SHARE