お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対に許さねぇっ! 男が遊び相手の女子にされたら怒る6つのこと!

ファナティック

%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%8c%e3%80%8c%e9%81%8a%e3%81%b3%e3%81%ae%e7%9b%b8%e6%89%8b%e3%80%8d%e3%81%8b%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%ef%bc%81%ef%bd%9e%e6%80%92%e3%82%8a%e3%81%ae%e3%83%9d%e3%82%a4本命の相手と遊びの相手とでは、相手に対し、「怒り」を覚える瞬間も異なってくることでしょう。こっちはOKだけをあっちはNGなど、人によって線引きがちがうはず。では、遊びの相手にされたら怒ってしまう行為について、男性たちの本音を聞かせてもらいましょう。

深夜に呼び出される

・「深夜の呼び出し。うっとうしいだけだから」(30歳/建設・土木/技術職)

本命の彼女から深夜に「今すぐ会えないかな……」なんて連絡をもらったら、すぐに向かうのでしょうが、遊びの相手に言われたら「無理」の一言で断るのかも……。

勝手に家へ

・「家に勝手に上がる。許可なく入るな」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「勝手に家に上がってこられるのは困るな」(33歳/その他/販売職・サービス系)

合鍵を渡すこともまれかもしれませんが、そこまで心を許していない遊びの相手に、自分の縄張りにズカズカ入り込まれたら、さぞかし嫌でしょうね。

ドタキャン

・「ドタキャンされたらきっと怒ると思う」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ドタキャンや遅刻など時間関係は許さん」(25歳/建設・土木/営業職)

愛している彼女が「ごめん、今日のデートは行けない」なんて言ってきたら、ガッカリしながらも、「わかったよ」で済むでしょうが、わざわざ予定を開けておいたのに、遊びの相手にドタキャンされたら「俺がわざわざ時間を作ったのに!」と怒りを覚えるのでしょうか。

ばかにする

・「自分をばかにしたり、評価を下げる言い方をする」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「自分のことを冗談でもばかにしてほしくない」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ジョーク半分で、彼のことをばかにする、というよりも、からかう女性はいると思います。この行為も、本命だからこそ許される行為で、遊びの相手には決してさせないものなのでしょう。

お金のこと

・「金を貸すこと。なるべくそういうことはしたくない」(37歳/その他/事務系専門職)
・「高そうなものを買わせようとする」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

自分の財産に手を付けるような行為を、男性たちは遊びの相手に決して許さないようです。本気の相手になら、たくさんお金を使うのでしょうね。

携帯電話を……

・「自分の携帯電話を勝手に触り盗み見」(34歳/その他/販売職・サービス系)
・「携帯電話のメールなどを勝手に見ること」(31歳/機械・精密機器/技術職)

携帯電話に後ろ暗いやり取りが残っている男性ほど、よく怒るのかもしれません。プライベートな部分を知られるのも嫌なのでしょうね。

まとめ

もし、自分の行動に対して、彼が何かと怒りをあらわにしてくる、という人がいたら、ちょっと、彼の思いが本当に自分へ一途に向いているかどうか、確認した方がいいかもしれません。直接聞くわけにもいかないでしょうから、それとなく言動を観察してみましょう。もし、自分に対して心がないようであれば、今後のことを考え直した方が良いかもしれませんよ……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数137件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年12月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE