お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

ゴメン無理だわ! 男性が「結婚はないな」と思う彼女の特徴6つ

ファナティック

恋愛と結婚は別といいますよね。好きで付き合った女性でも、将来が考えられないことはあるでしょう。今回は男性が「好きだけど、結婚はないな」と思う彼女の特徴をチェックしていきましょう。

不仲

■金遣いが荒い

・「金遣いが荒い、浪費癖がある人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「金遣いが荒い。金がかかることしか話さない」(36歳/情報・IT/営業職)

金遣いが荒い女性と結婚すれば、家計のやりくりが大変そうですよね。財布を共通のものにしたら、お金を稼いだそばから彼女にお金を使われてしまうかも。長く一緒にいられる気がしませんね。

■掃除ができない

・「掃除、片づけの苦手な女性。自分も片づけが下手なので、きっと大変なことになる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「掃除ができない。部屋が汚い。料理はできるようになるからいいかな」(36歳/医療・福祉/専門職)

ホコリひとつない家にするのは大変ですが、とりあえず汚くない部屋をキープするのは大切ですよね。それができない女性は、結婚相手として選ばないという男性も。整頓術などを参考に片づけるようにしましょう。

■料理ができない

・「料理ができず、性格が悪い女性かな」(28歳/情報・IT/技術職)

・「料理が下手など。家庭生活に向かなそう」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

結婚するためには、料理ができるに越したことはないですよね。外食ばかりだと家計にダメージを与えてしまいそう。基本的な料理の仕方は、覚えておいたほうがいいでしょう。

■頭が悪い

・「頭が悪い子。一緒に生活していくうえで無理」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「頭が悪い女性。子どももそうなるのはイヤだから」(36歳/生保・損保/技術職)

一概に「頭が悪い」と言ってもいろいろありますが、単純な計算ができなくて日常生活に支障を来たしたり、シンプルな詐欺などに引っかかってしまうようでは困りますね。天然ボケくらいなら、まだかわいいかもしれませんが。

■自己中心的で、自分が大好き

・「自分本位な、自分大好きな方は難しい」(34歳/金融・証券/営業職)

・「外見はキレイだが、自己中な人。自分はキレイだと思っている人」(37歳/その他/その他)

自分のことしか考えられず、いつも自分が一番だと思っているような女性も、結婚相手にはしたくないですよね。一緒にいてもワガママばかりで、疲れてしまいそうです。

■男友だちが多すぎる

・「遊びが激しくて異性の友人が多い」(35歳/不動産/事務系専門職)

・「男友だちの多い人。不倫されそう」(36歳/その他/技術職)

交友関係が広いのはいいことですが、あまりにも男友だちが多いような女性とは、結婚していいのか不安になってしまうという声も。不倫の危険を感じるのかもしれません。

■まとめ

好きという感情だけでは、結婚が成り立たない場合もあるようですね。愛されている実感があるのに男性から結婚を切り出されないときは、自分にこうした特徴がないか調べてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~12月8日
調査人数:156人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]