お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

可愛いヤツだな! 男性をキュンとさせる「いじわる」6つ

ファナティック

恋人に優しくされると、とても幸せを感じるもの。とはいえ、いつも優しいだけだと少し物足りなさを感じてしまうこともあるかもしれませんね。恋人にされたら「うれしいいじわる」について、働く男性の意見を集めてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-tsj93_dareda-20150208133504

■サプライズされる

・「サプライズパーティの準備のためにしばらく相手にされないことなど」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「サプライズ的ないじわるはうれしいかも」(34歳/その他/その他)

サプライズをするためのいじわるであれば、ネタばらししたときにうれしく感じるものではないでしょうか。自分を喜ばすためのいじわるであれば、多少は気になりませんものね。

■プレゼントを忘れたフリをする

・「バースデープレゼントを用意しているのに、ないと言われたとき」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「プレゼントを渡すと言われていたのに、忘れてきたと言われたが実は持っていたとき」(38歳/小売店/事務系専門職)

プレゼントを忘れたフリをしておきながら、実は用意していたなんてこともあるようです。一度ガッカリして本当はプレゼントがあるとなると、喜びも増しますよね。

■キスをじらされる

・「わざとキスをじらされると、思わずドキッとする」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「キスするときにじれったくするとき」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

キスするときにじらされるいじわるをして、うれしく感じる男性もいるようです。お互いにムードを高めるために、駆け引きは必要ですものね。

■後ろから目隠しされる

・「後ろから『だーれだ?』ってされるとうざいけどうれしい」(35歳/その他/その他)

・「後ろから目隠しされて『だーれだ』って誰か分かり切ってるのにされるやつ」(30歳/その他/技術職)

後ろから目隠しされると、イラッとしてしまう一方で、かわいく感じてしまう男性も多いのでは。相手が分かりきっているのに、あえて目隠しをして聞いてくるところが、かわいく思えますよね。

■ヤキモチを焼かせようとする

・「自分の気を引くための嘘や軽いいたずら」(36歳/その他/その他)

・「焼きもちを焼かせるためにかわいい嘘をつくこと」(38歳/学校・教育関連/専門職)

ヤキモチを焼かせるために、みえみえの嘘をつくこともあるようですね。そんな姿に、いとおしさを覚える男性もいるのではないでしょうか。

■膝カックン

・「膝カックンをされるといじらしい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「後ろから膝カックンされ、笑われるやつ」(33歳/その他/営業職)

彼女が後ろから膝カックンをしてくると、かわいらしく思う男性も多いようです。女性のほうが身長が低いと、膝カックンは難しいかもしれませんね。

■まとめ

ちょっとしたいじわるをされても、自分の彼女であればかわいらしく思う男性がほとんどのようです。本当は少しイライラすることがあっても、彼女の顔を見ると、全て吹っ飛んでしまうのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]