お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

きゃー、かっこいい! グッとくる男性の冬ファッション6選

ファナティック

af0100003429w

イベントが多い冬のデートは、ファッションもいつものデートより特別感がほしいですよね。そこで、グッとくる男性の冬ファッションについて、社会人女性にピックアップしてもらいました。次のデートは、こんな服装で決めてほしい!

■シンプルなニットはやっぱり魅力

・「セーターを着ている男性のファッション。男性は基本的に薄着が多いけれども、セーターが似合っている男性は魅力に感じる」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「シンプルなニットにズボン。ジャケットかダウンで、こちらもシンプルがいいです」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

品がよく見えて女性が惹かれるのが、男性のシンプルなニット姿。清潔感もあり真面目で誠実な印象に見えますよね。上着もシンプルで決めてほしい?

■ざっくりニットがかわいい!

・「ゆるいジーパン、大きめのざっくりニットに、ダッフルコートをひっかけてくる姿」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「ダボッとしたセーターで、ざっくりデコルテは開けてほしい」(32歳/食品・飲料/その他)

一方で男性のファッションに「甘め」を希望する人は、ざっくりニットに惹かれるのだとか。王子様風でかわいらしく、キュンとしてしまいそう。

■知的に見えるカーディガンが好き

・「スリムな男性で、スーツの上着を脱いで赤いカーディガンを羽織っているのが好き」(32歳/その他/技術職)

・「部屋にいるときですが、ロングカーディガンを着ている男性を見るとときめきます!」(32歳/その他/事務系専門職)

知的で教養が深く見えるのが男性のカーディガン姿。二人でアート鑑賞するときなどは、こんな風に落ち着いたコーデで来てくれるとときめきそう?

■スリムでスタイリッシュに決めてきてほしい

・「ピシッとしたスーツにコート。下手な私服よりスーツの方が大抵の人はかっこよくなります」(30歳/その他/その他)

・「ダウンジャケットなど、モフモフしていないスラッとして見えるコートなどでシックに決めている服装」(31歳/その他/その他)

少し背伸びして大人っぽいデートをするなら、こんなコーデが一番! 夜景を見に行くときにも高級レストランでのディナーにも安心して出掛けられそうです。

■暗めの色でまとめたファッション

・「黒系でシックにまとめたファッション。締まって見えてかっこいい」(28歳/金融・証券/営業職)

・「紺色と灰色が好きなので、その色を着ている方にはグッときます」(31歳/その他/その他)

地味な印象に見えがちな暗い色のコーデですが、男性が着るとなぜか大人っぽくてオシャレに見えますよね。都会に住む男性らしく見えるせい?

■冬小物を使っていると印象アップ

・「ニット帽。男性がかぶって、似合ってたらかわいく思える」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「マフラーをオシャレに巻いている人。色気がアップする」(32歳/通信/事務系専門職)

小物をあまり身につけない男性だからこそ、つけてくると新鮮で印象が大幅アップ。ニット帽やマフラーなどうまくコーデに取り入れてほしい!

■まとめ

イベントごとが多く、ロマンチックな演出をつい期待してしまう冬デート。ファッションにもこだわりを持って決めてきてほしいですよね。今年の冬は、こんなファッションでビシッと決めて胸キュンさせてほしい!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年11月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]