お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

【男女別】死ぬ前に恋人から言われたい「言葉」3選

ファナティック

af0100026477w

この言葉を聞くだけで思わずキュンとしてしまうようなセリフってありませんか? 死ぬまでに一度でいいから、異性に言われてみたい……そんなセリフについて、男女それぞれに聞いてみました。

■女性の意見

●お前以上の女はいない

・「お前以上の女はいない。まじでドタイプ」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お前以外の女はいない。ずっとそばにいてくれ」(25歳/医療・福祉/専門職)

これまでに出会ってきた女性の中で、最高だという意味合いの言葉ですね。異性にそう言われてうれしくない女性は、あまりいないのではないでしょうか? 特に好きな男性に言われるとたまらないセリフでしょうね。

●俺が守ってやる

・「俺がこの手で守ってやりたいと思うのはお前だけだ……」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「お前のこと、一生守ってみせる、俺がついてるから、ずっとそばにいろ」(22歳/医療・福祉/専門職)

女性はいつのときも、お姫様のような扱いをされたいものです。中には守られるような生き方は嫌だという女性もいるようですが、頼もしさを感じさせるようなセリフはやはりキュンとしてしまいそうですよね。

●ずっと一緒にいようね

・「一生一緒にいようね。おばあちゃんになっても愛してる。プロポーズの言葉でした」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ずっと一緒だよはやさしく言われてみたい」(29歳/医療・福祉/専門職)

永遠の愛を誓うのと同じような意味合いを持ちつつも、決して重く感じさせないようなセリフです。ずっといつまでも一緒にいたいと思ってもらえるのって、やっぱりうれしいことですし幸せを感じさせる言葉ですよね。

■男性の意見

●あなたでよかった

・「出会えてよかった。選んでよかった。など」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「生まれ変わってもあなたと一緒になる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

男性も女性と同じように、自分が選ばれたと実感できるようなセリフがお好みのようです。ただ好きだと言われるよりも、認められたということが強く実感できることが大切なのではないでしょうか?

●あなたが一番

・「今が一番幸せ。今までで一番。初めて」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「今まで一番いい。やっぱりその女性のベスト一位になりたいから」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

多くの男性は、何かに秀でたいとひそかに思っているものです。だからこそ、こうして誰かの1番に慣れたことを実感できるようなセリフに魅力を感じられるのではないのでしょうか?

●ずっと大好き・愛しているなど

・「ずっとずっと大好きだからねと言われてみたい」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「これからもずっと愛してるみたいな。言われたことない……」(33歳/その他/事務系専門職)

男性の場合は、シンプルに愛情を表現してもらえるようなセリフが好きだという方が多い傾向にあるようです。取ってつけたような言葉ではなく、その人の思いや素直な気持ちが聞きたいと思うのかもしれませんね。

■まとめ

男性と女性それぞれの、一度は異性に言われてみたいセリフについて比較してみました。女性はどちらかといえばドラマティックないかにもセリフっぽい言葉を好む傾向にあるようですが、男性は割と普通というか、ありきたりでシンプルな言葉を求める傾向にあるような気がしますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~11月25日
調査人数:362人(22歳~34歳の男女)

お役立ち情報[PR]