お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

とんでもねぇっ! 彼女にしたくない「オトコ好きな女性」の特徴・6つ

ファナティック

女性同士でいるときの態度と、男性が現れたときの態度が一変する女性は、あまり好感が持たれないものではないでしょうか。露骨に男性に媚びを売るような姿を見ると、男好きに見えてしまうこともあるもの。そこで働く女性に、男好きな女性の特徴について、細かく教えてもらいました。

■自分に自信がある

・「自分がかわいいと思っている、自信がある」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分に自信がある、モテると自覚がある」(33歳/学校・教育関連/専門職)

自分に自信があるからこそ、男性に対して、露骨な態度をとれるのかもしれませんね。男性に相手にされなければ、そんな自信過剰な態度はとれないのではないでしょうか。

■チヤホヤされるのが好き

・「誰からでもチヤホヤされたい願望のある人」(25歳/その他/事務系専門職)

・「男にチヤホヤされるのが好きな子。かわいいのをわかっているから、チヤホヤしてもらうために男をはべらせている」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性にチヤホヤされるのが大好きな女性は、男好きに見られてしまうこともありそう。自分のことを褒めてもらえるのは悪い気がしないので、仕方ないのかも……。

■男友だちが多い

・「常に恋人未満の男友だちをはべらせてる。いつでも、男と遊べる環境を作っているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「男友だちがたくさんいることに喜びを感じている人」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

男友だちを欠かさない女性は、男好きと考えらるようです。女友だちがひとりもいない場合は、特にその可能性が高くなってしまうのではないでしょうか。

■服装が派手

・「飲み会とかのときにはちょっと派手目の服を着てくる子」(28歳/金融・証券/営業職)

・「服やメイクが派手めな人。男性向けに着飾っていそうなイメージだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性の目線を引きたい場合は、派手めなファッションをするのが1番と考えている人は多そうですよね。ただ、やりすぎてしまうと、女性だけでなく男性からも引かれてしまうので、程ほどにするといいかもしれませんね。

■彼氏がいてもほかを探す

・「付き合っていてもほかにいないか探す人」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「彼氏がいるくせにいない発言をする人」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼氏がいるのに、ほかの男性を探そうとするのは、男好きと考えられても仕方がないかも。彼氏と破局しそうだからといって、先に次の男性を探すのは、順番がちがいますよね。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多い。見た目が派手」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「男の人を見るとスキンシップを取る人」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性に対してボディタッチが多い女性も、男好きと見られることがあるようです。必要以上に男性の体をさわることは、控えたほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

男性と親密になることばかりを考えている女性だと、男好きと認定されてしまうようです。自分にその気がなくても、まわりから男好きのレッテルを貼られてしまうと、今後恋愛しづらくなってしまいますよね。あまり思わせぶりな態度をとらないほうが、無難かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]