お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ヤダ、好きになっちゃう! 女性がときめく、初デート終わりの「惚れLINE」6つ

ファナティック

お目当ての男性から初めてデートに誘われると、相手がどんな気持ちでいるかが気になってしまうもの。デートが終わったあとに、初めて相手の気持ちが伝わってくることもありますよね。初デート終わりに男性からもらったら、惚れちゃうかもと思うLINEを、女性に聞いてみました。

スマホを見る女性

■今日は楽しかった

・「楽しかったことを伝えるメール、うれしいから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「今日は楽しかった! また行こうね!」(23歳/農林・水産/営業職)

今日のデートが楽しかったとLINEがくると、それだけでうれしく感じるものですよね。一緒にいて楽しい思いができるのなら、もう一度デートに行ってみたいと思うこともあるのではないでしょうか。

■今日はありがとう

・「今日はありがとう。一緒に行けてよかったよ。また行こうね」(23歳/建設・土木/技術職)

・「『今日はありがとう、楽しかった』など」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

今日のデートのお礼をされると、やはり気持ちがいいものですよね。相手がどのように思っていたか、気持ちがストレートに伝わってきそうですね。

■次を期待させてくれる内容

・「『次にいつ会える?』と聞いてきたとき。単純にうれしいから」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『次はいつ会える?』などの次の約束をするLINE」(22歳/医療・福祉/技術職)

次に会う約束をしたがると、今日のデートで本気度が上がったのが見えてきそうですよね。お礼の言葉だけだと、ただの社交辞令のように思えてしまうかもしれませんね。

■家に着いたか確認する

・「『家に着いたら教えて』って最後に入ってると、一緒にいるとき以外も気にしてくれてるんだと思って、好きになりそうになる」(31歳/通信/販売職・サービス系)

・「『家、無事に着いた?』っていう気遣いのメール」(25歳/その他/その他)

自分が無事に家についたかどうかを確認してもらえると、うれしく思えるものではないでしょうか。デートしているとき以外も、自分のことを考えていてくれそうですものね。

■次のデート先を決める

・「次は○○に行こうとか、次回のデートの具体的な内容に触れてる」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「今度はあそこに行こうとか次の約束をしてくれるとうれしい」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

次のデート先を決めるLINEがくると、今日のデートの出来栄えが見えてきそうですよね。具体的に日程などを言ってくれると、相手が本気なのがわかりますものね。

■具体的に楽しかったことを言う

・「具体的に楽しかったことが書いてあったり、また行きたいって言ってもらえたとき」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「具体的に楽しかったことを言ってくれる」(29歳/その他/事務系専門職)

デートの楽しかったところを具体的に言われると、本当に楽しかったのが伝わってくるのでは。自分といてそれほど楽しそうにしてくれる相手を見ると、惚れそうになってしまうかもしれませんね。

■まとめ

デートが終わってからも、相手から自分のことを気にかけるLINEがくると、相手への好感度も上がるものですよね。デートで相手のいい部分を見ていると、より一歩前に進めるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:113人(22歳〜35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]