お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女々しすぎっ!! 女子がゲンナリする「男の嫉妬」6つ

ファナティック

af9940075958w

「もう、いい加減にして! そんなに私のことが信じられないの?」と言いたくなるような、うんざりしてしまうような嫉妬をされたことはありませんか? 今回は、どんな嫉妬をされるうんざりしてしまうか、女性のみなさんに教えてもらいました。

■友だちに嫉妬

・「友だちとご飯行くだけで嫉妬されること」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「女友だちと遊ぶことに過剰に反応すること」(33歳/不動産/事務系専門職)

彼も大事だけど、友だちも大切ですよね。そんな友だちと出掛けたり遊んだりするだけで嫉妬されてしまうと、本当にうんざりしまよね。彼は友だちと出掛けたりすることはないのか、逆に聞いてみて、黙らせるしかないかも知れませんね。

■会社の付き合い

・「会社の人との飲み会に男性がいることに不満を言うこと」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「仕事でほかの男と食事しただけで拗ねてしまうこと」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

仕事の打ち合わせや飲み会で男性がいることは当たり前のことだと思うのですが……仕事の付き合いでの嫉妬されてしまっては、本当に困りますよね。打ち合わせもできないことになってしまいます。彼のほうも会社の飲み会が男性だけということのほうが珍しい気もしますが……。

■詮索される

・「行動をいちいちチェックしたり、詮索されたりするとゲンナリする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「なんでなんでと理由を聞きたがる」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

あれこれ聞かれたり、詮索されたりすると、自分のことがまったく信用されていないみたいで、本当にガッカリしますよね。あまりしつこくされると喧嘩してしまいそう……。束縛もほどほどにしてもらわないと、息が詰まってしまいそうです。

■携帯をチェック

・「時々、携帯の履歴なんかをチェックしようとするとき」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「携帯を勝手に見て、男の連絡先をすべて消す」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

これは絶対にやってほしくないことではないでしょうか? 名前だけで判断するのもどうかと思います。仕事上の付き合いかもしれませんしね。彼には、もし、自分の携帯がチェックされたらどう思うか聞いてみてはいかがでしょうか?

■しつこいメールや着信

・「しつこい嫉妬。何度も着信があったりすると怖いし引く」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「鬼のようなメール攻撃。うんざりしそう」(28歳/金融・証券/営業職)

これは、ストーカーの一歩手前のような感じがして、場合によっては恐怖を感じてしまいそうですよね。あまりしつこいと、電話番号もメールアドレスも変えてしまうかも? しつこさと粘り強さはまったくちがうってわかってほしいものですね。

■スケジュールを勝手にチェック

・「スケジュール帳などを勝手に見たりするとき」(34歳/電機/事務系専門職)

これもやられたら相当引いてしまいそうです。本人の了解なしに勝手に見て平気な感覚というのは、相手を所有物か何かだと思っているからなのでしょうか? コソコソとスケジュール帳を勝手に見ている姿を想像したらちょっと情けない気もします……。

■まとめ

どれも実際にされてしまったら、本当にうんざりしてしまいそうな嫉妬ですよね。もし、自分が同じようにされたらどう思うか、一歩立ち止まって考える余裕が持てれば、嫉妬も少しは減ってくるように思いますが、みなさんはどう思われますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日~12月15日
調査人数:116人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]