お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

絶対に言えねぇぇ! 妻にはナイショの隠し事・6つ

ファナティック

誰にだって、秘密の一つや二つはあるもの。夫婦の間にも言えない秘密はあるでしょう。しかし、その秘密の中には、パートナーに知られてしまったら、シャレにならないものも……。一体、夫たちがどんな秘密を抱えているか、既婚男性たちにこっそり教えてもらいましょう。

メガネの男性

■実は浮気を……

・「何回か隠れて浮気をしてしまった」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「昔浮気をしていたことを言えないと思う」(34歳/電機/技術職)

浮気の経験が露見してしまったら、本当にシャレにならないでしょうね。下手をしたら、離婚を突きつけられるか、別居なんてことも……。

■ギャンブルで……

・「競馬で一年間で150万円も負けてしまったこと」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「ギャンブルで借金まみれ、FXでも負ける」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ギャンブルをしている男性を嫌う女性はとても多いです。まさか、自分の夫が、とショックを受けるのはほぼ間違いないでしょう。借金があるのなら、なおさらです。

■へそくりが……

・「隠し貯金。あれだけは命綱なので絶対に言えない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「隠し口座での資産運用をしていること」(38歳/商社・卸/営業職)

将来何があるかわからないから……という思惑で貯めているのでしょうが、家計が苦しい状況なのに、隠れて貯金をしていたら、妻もさぞや怒るでしょうね。

■女性のいる場に……

・「友だちと会って、飲んだあとは、女性のいる店に行くこと」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「合コンに定期的に行っていること」(31歳/不動産/事務系専門職)

男性の言い分としては「これは、浮気ではない!!」と主張するでしょうが、女性からすると、なぜ行く必要があるの? と思ってしまいそうです。

■こっそりタバコを……

・「職場でタバコを吸っているなどのグレーな情報」(38歳/金融・証券/専門職)

「タバコなんて吸っていないよ!」と言っている夫が外でこっそり吸っていたら、「裏切られた!!」と思う女性もきっといるはず。些細な嘘ではないですよね。

■元カノからもらったものを……

・「いまだに昔の恋人からもらったカバンや洋服を使っている」(39歳/その他/技術職)

結婚までしているというのに、元カノからもらったものをまだ身につけているなんてことを知ったら、なんだか悲しくなってしまうかもしれませんね……。未練が欠片でもあるようなら、余計にショックでしょう。

■まとめ

夫婦の間にも、「言わぬが花」ということもあるでしょう。円満な関係を続けていくのが難しくなるような秘密なら、一生言わずに、墓場まで持っていってもらいたいもの。でも、一番いいのは、そんなやましい秘密を持たないことに尽きます。人生のパートナーには、常に誠実でいたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日〜12月12日
調査人数:152人(23歳〜39歳の既婚男性)

お役立ち情報[PR]