お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3割増しっ! 女性が身に着けていると「一目置くブランド」・7つ

ファナティック

例えばバーバリーやグッチなどのブランドアイテムを、さらりと着こなしている男性はすてきですよね。似合っていればその人のことが3割増でかっこよく見えることも。では女性が身に着けていると一目置いてしまうブランドとは? 社会人男性のみなさんに教えてもらいました!

pexels-photo-57826

高貴な女性のイメージ! エルメス

・「エルメス。なんとなく高貴な感じがするから」(39歳/その他/営業職)

・「エルメスです。高価のため、自分で買ったのかどうかなどが気になります」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ハイブランドの中でも多かったのが「エルメス」でした。腕時計やバッグなど、女性からも人気が高いブランドですよね。お値段は張りますが、高貴な女性が身に着けているイメージがあるようです。

一式そろえてるとすごい! シャネル

・「シャネル、オシャレな女性が身に付けるものだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「バッグ、財布、ポーチなど一式シャネル。シャネルを身につけてると、高価なために一目おいてしまう」(27歳/建設・土木/その他)

エルメスと同じくらい多かったのが「シャネル」でした。バッグや洋服はもちろん、小物類も充実していますよね。エルメスと同じく高価なブランドなので、持っている女性に一目置く男性は多いようです。

オシャレで好印象! グッチ

・「グッチ。自分も好きだから目がいく」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「グッチです。オシャレで、がんばっている感じがするため」(37歳/学校・教育関連/営業職)

メンズアイテムも豊富な「グッチ」を挙げる人も。財布や腕時計など、さりげないロゴやデザインがシックでオシャレですよね。ひとつ身に着けているだけで、男性からは好印象のようです。

黒の使い方がセンスあり! プラダ

・「プラダ。黒の使い方がうまくセンスが出る」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「プラダ。ヴィトンよりも目立たないけど、オシャレ感はある」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

黒を基調としたアイテムが多い「プラダ」は、持っている人のセンスが問われるブランドですよね。デザインがシンプルなので服装に合わせやすく、持っているだけでオシャレ感があるようです。

お嬢さまっぽい! ティファニー

・「ティファニーの指輪とかオシャレだなと思う」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「ティファニー、いいところのお嬢さまなんだなと思ってしまう」(32歳/その他/その他)

アクセサリーブランドとして大人気の「ティファニー」という声も多数ありました。プロポーズの指輪はティファニーがいい! と思う女性も多いのでは? シンプルで長く使えるデザインがすてきですよね。

着こなしが上手な人限定! ユニクロ、しまむら

・「ユニクロ。うまくコーディネイトできていると感心する」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「オシャレな人限定だが、ユニクロやしまむらなどの大衆ブランド。これらをうまく着こなしている人は、一目置いてしまう」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

ハイブランドが並ぶ中、大健闘したのが「ユニクロ」「しまむら」でした。どちらもベーシックなアイテムが多いブランドですが、それをオシャレに着こなせれば「おおっ!」と一目置かれそうですね。

まとめ

エルメスやシャネルなどのハイブランドアイテムを女性が身に着けていると、一目置く男性は多いよう。どのブランドも、シンプルなデザインの中にオシャレさがありますよね。一方で「どこのブランドかよりも似合っているかが大事だと思う」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)という声も。ブランドに「着られている」のではなく、うまく「着こなせる」ような女性になりたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~12月1日
調査人数:354人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年12月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE