お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

美人がしてると「残念な髪の毛」6つ

ファナティック

0513pg1

見た目がきれいであっても、自分の身だしなみに気をつけない人だと、男性からモテることもないのでは。特に髪型に構わなすぎると、残念に思われてしまうこともあるようですね。「美人なのに残念だ」と思った、女性の髪の毛の特徴を、男性に教えてもらいました。

■パサついている

・「パサついていると好感度ダウンです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「パサパサしていて傷んでいる髪の毛。年齢より年上だと感じてしまう」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

髪の毛のキューティクルがまったくないようなパサついた髪の毛だと、残念に思われてしまうこともあるようです。サラサラヘアは、男性にとってあこがれの髪型かもしれませんね。

■ボサボサ

・「髪の毛がボサボサで手入れされていない」(37歳/情報・IT/技術職)

・「ボサボサしている。だらしないから」(26歳/金融・証券/専門職)

髪の毛のお手入れをしていないと、ボサボサヘアになってしまうものですよね。あまりにも髪の毛に構わないでいると、美人であっても残念に思われてしまうのでは。

■ベリーショート

・「ベリーショートで男っぽい感じだったとき」(30歳/その他/その他)

・「スーパーショートヘアであること」(38歳/学校・教育関連/専門職)

きれいな人や小顔でないと、なかなかベリーショートにはチャレンジできないものですよね。でも男性からすると、あまり好感を抱かれる髪型ではないようですね。

■カラーがプリンになっている

・「金髪にしているが、上のほうだけ黒くなっている」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「パサパサで潤いがない。プリン状の色」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

髪の毛のカラーをほったらかしにしていると、髪の毛がプリン状態になってしまうもの。明るい色に染めている人ほど、プリン度が激しくなってしまうものです。

■天然パーマ

・「天パなのか、パーマがあまりきれいにまとまっていなくて、縮れ方がすごい」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「天然パーマだったときです。髪の毛がチリチリだったとき」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

天然パーマで髪型のセットが難しいようであれば、残念に思われることも。とはいえ、生まれ持っての髪質だと、どうしても対処できないこともありますものね。

■アフロヘア

・「アフロヘア。正直センスを疑う」(33歳/商社・卸/営業職)

・「アフロヘアにしている人。髪が傷みそう」(32歳/商社・卸/営業職)

あまり女性でアフロヘアにしている人は見かけないものですが、オシャレの最先端な人だと、そういう髪型にしていることもあるのでは。

■まとめ

髪の毛のお手入れをしていない髪型だと、いくら美人でも残念に思ってしまう男性も多いようですね。髪の毛は年齢とともに、ツヤや張りもなくなってきてしまうもの。普段からお手入れしていないと、年齢を重ねたときに、残念な髪の毛になってしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月28日~12月8日
調査人数:96人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]