お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

つまんね~っ! 女性が自分史上最悪だった「合コン」・6選

ファナティック

少しでも理想の相手を探したいと思い、合コンに参加してみることもあるもの。とはいえ、相手が最低な人ばかりだと、参加したことすら後悔してしまいそうになりますよね。自分史上最悪だった合コンについて、女性に打ち明けてもらいました。

af9940051188w

■会話が盛り上がらない

・「会話が続かない合コン。気を使う、つまらない」(27歳/その他/その他)

・「会話がはずまなかったとき。相手はお酒飲めないため。つまらなかった」(35歳/医療・福祉/専門職)

合コンで一番困ってしまうのが、会話が盛り上がらないことではないでしょうか。男女で会話を楽しむことができなければ、その場は苦痛でしかないですよね。

■既婚者が参加していた

・「既婚者が混じっていたり、いかにも遊びで来ている雰囲気の人が大半」(31歳/建設・土木/技術職)

・「既婚者の参加もあり、年齢も自分のひと回り以上上の方ばかりだったこと」(25歳/食品・飲料/技術職)

本気の合コンもあれば、そうでない場合もありますよね。人数合わせで既婚者が参加していることもありますが、年齢差が大きいとせっかくの合コンも意味のないものになりそうですね。

■乗り気じゃない人がいる

・「全然乗り気じゃない人がいたとき」(27歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「全然喋らずにケータイばっかりしてる人がいた」(25歳/情報・IT/技術職)

合コンは参加したい人だけではないこともあります。誘われて無理やり連れてこられたというケースもありそう。そういった人は、終始楽しくなさそうですよね。

■タイプの人がいない

・「好みの男がいないどころか、変なタイプに好かれて半ばストーカーされたこと」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「全くタイプの人がいなくて終始冷めていた」(35歳/その他/その他)

いくら合コンと言えど、自分の好みのタイプがいなければ、あまり楽しくはないですよね。どうでもいい相手と話をしても、その先はないですしね。

■きっちり割り勘

・「きっちり割り勘、なんと1円単位! 三十代半ばとかの男性なのに……ケチ!」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「1円単位で割り勘にされたこと」(27歳/不動産/事務系専門職)

割り勘はあっても、多少は男性が多く払うのが一般的ですよね。さすがに1円単位まで割り勘にされてしまうと、盛り上がっていたとしても、気分も冷めてしまいそうです。

■誰も話さない

・「女性とロクにしゃべれない男性がそろった合コン。まず目も合わせられんとかありえない」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「メンバー全員話さない。幹事しか話を広げようとしない。全く盛り上がらずすぐ解散となった」(30歳/医療・福祉/専門職)

誰も話さないのは、合コンとして成立しないのではないでしょうか。まずはいろいろ話をして、どんな人か理解することなのですが、解散も仕方なさそうですね。

■まとめ

合コンはいつも楽しいものというばかりではないですよね。アンケートの結果のような最悪のことも少なくはないかもしれません。お互いが知った仲であれば、こんなことはありませんが、それだと単なる飲み会になってしまいそうです。幹事の人にメンバー選びをしっかりしてもらう他はなさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]