お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ババアじゃねーか! 合コンに来たら気が引ける女性の年齢は?

ファナティック

恋人を見つけたいと思ったときは、とりあえず合コンに参加してみるのも、ひとつの方法です。とはいえ、相手の年齢が離れすぎていると、ガッカリしてしまうこともあるようです。合コンに来たら気が引ける女性の年齢を、男性に本音で答えてもらいました。

thumb-1000xauto-17469

■10代

・「10代はちょっと若すぎる」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「10代。犯罪になりそうだから」(37歳/情報・IT/技術職)

自分の年齢にもよると思いますが、さすがに10代ともなると、恋愛対象にはできないという男性も。アンバランスな見た目になってしまいそうですよね。

■20代

・「20代前半とかどう扱っていいかわからない。たいてい学生さんか早くから就職した人だろうだから難しい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「20代前半。まだ早いだろ、と思う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

相手が20代であっても、前半の年齢であれば、気が引けてしまうこともあるようです。卒業してこれから社会経験をしていくであろうと思うと、結婚を真剣に考えているようには思われないのかもしれません。

■30代

・「30すぎの人が来ると、ドン引きする。今まで何をしていたのだろうと思ってします」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「30代以上の必死すぎる女性。過剰に気を使ってくるところも、軽く引く」(32歳/情報・IT/技術職)

30代の相手がいると、引いてしまうという男性もいるようです。婚活パーティに参加したほうがいいのかも!?

■40代

・「40オーバー、なんか必死に見えるから」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「40すぎ。何を求めて合コンに来ているのかがわからない」(35歳/電機/営業職)

40代になって合コンに参加していると、相手に何を求めているのかが読めないという男性も。恋人を見つけたいだけなのか、結婚を求めているのかが、微妙な点かもしれませんね。

■50代

・「50歳。人にもよるが、もうおばさんだと思う」(37歳/小売店/営業職)

・「50代くらいになると、もう合コンではなくてほかの方法で相手を探したほうがいいことを自覚してほしい」(39歳/その他/クリエイティブ職)

50代になってくると、合コンに参加されても、まわりの人が困ってしまうこともあるようですね。年齢制限のある合コンならわかりますが、若い年代の人が集まる合コンだと、引かれてしまうこともあるようです。

■60代

・「60代は母親みたいで無理」(38歳/医療・福祉/技術職)

・「60代。さすがに合コンは無理」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

30代後半の男性から、60代はさすがに合コンには参加してほしくないという意見がありました。仮に合コンをしたとしても、まるで自分の母親を見ているような気持ちになってしまうのではないでしょうか。

<まとめ>

どの年代でも、ネガティブな意見はつきものです。見た目が若くて魅力的だと、それほど気にしないという男性も多そう。年齢制限がないのであれば、あまり気にせず参加してみるのも楽しそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月07日~2016年12月08日
調査人数:368人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]