お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

しつこい女は嫌われる! もう諦めるべき「脈ナシサイン」5選

ファナティック

img_1435

好きな人に告白するのは勇気がいるもの。もし可能なら脈ナシサインを早めに見抜いておき、振られるリスクがどの位かは知っておきたい! そこで社会人女性に気になる人からの「脈ナシサイン」をどこで見て判断しているか、教えてもらいました。

■相手からのアクションが何もないとき

・「何も行動してくれないときは、好きじゃないから行動してないんだなと思う」(34歳/その他/事務系専門職)

・「相手側から何もアクションを起こさないとき。メールや遊びの誘いもなければ、興味を持たれてないなと思います」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

何度かメールやLINEを送っているのに、相手からの反応がイマイチなときは脈ナシサインの可能性が。気がないことを遠回しにアピールしているのかも?

■メールやLINEでありきたりな態度を取ってくるとき

・「メールの文でありきたりの社交辞令を使っている場合は脈無し」(34歳/その他/事務系専門職)

・「誰に対しても態度がそう変わらないことに気づいたとき」(26歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

気になる男性が「その他大勢の人と接するときのような態度」を崩してこない場合も脈ナシの可能性が高いとか。気持ちは態度によくあらわれます。

■連絡がなかなか返ってこない

・「連絡が来なくなる。会う約束したくても話題をスル—される」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「連絡が返ってこない。返ってきても、次に会う約束になかなかたどり着かない」(29歳/その他/クリエイティブ職)

また男性の気持ちはメールやLINEの返信速度にあらわれることも。一度送っても返信に何日もかかるような場合は、脈ナシだと思ってあきらめた方がいい?

■自分以外の女性の話をよくしてくる

・「周りの友だちの話をよくされるとき、自分ではないと感じる」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「女の子の話を平気でされたとき。ないなぁと思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

気にしている男性が誰を意識しているのかは、会話を聞いていれば一目瞭然。自分以外の女性の名前をよく口にするようなら、望み薄な可能性が……。

■自分の話をきちんと聞いてくれていない

・「話したことを覚えてくれていないと、興味ないんだなと思う」(27歳/建設・土木/技術職)

・「自分の話をちゃんと聞いてもらえない、流される。恋愛相談を持ちかけられる。自分に興味がないと感じる」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

どうでもいいと思っていると、いい加減な態度になって現れやすいですよね。自分の話を聞いてくれない・覚えていてくれないのは、自分に興味がないサインです。

■二人きりになるのを避けられているとき

・「一言で済む用事も他人に頼んで避けてくる」(30歳/その他/その他)

・「二人きりは避けられているなと感じたとき」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

何かに誘ってもいい反応がもらえないのは、その場所に興味がないのではなく「二人きり」になるのを避けられているのかも? これもわかりやすい脈ナシサインです。

■まとめ

好きな人に告白する前に、チェックしておきたいのがこんな脈ナシサイン。これがわかっていれば、いざ振られたときにもショックが浅くて済みそう……ですよね。また早々とあきらめて、次のいい人を探すきっかけにも繋がりそう!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数210件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]