お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「給料安い」って言うなぁぁ!! 女子に言われてムカついたひと言・5選

ファナティック

誰しも人には触れられたくない部分があります。相手に対する思いやりの気持ちがあるのなら、あえて見て見ぬフリをしてあげるのもやさしさかもしれません。そこで、女子に言われてムカついたひと言を、社会人男性に打ち明けてもらいました。

ozpa_mouyurusanaihodonikashimeru_tp_v

■ダサい

・「ダサいと言われるとムカつく」(36歳/情報・IT/営業職)

・「ダサいとかっこ悪い」(30歳/その他/その他)

ファッションセンスについては、人それぞれ嗜好が異なるもの。自分が好きでしているファッションに対してダサいといわれると、やはりいい気はしませんよね。

■給料が少ない

・「給料安いのね」(38歳/電機/技術職)

・「給料が少ない!」(31歳/不動産/事務系専門職)

自分の給料が少ないことを気にしている男性も多いかもしれませんね。あえて女子から指摘されてしまうと、逃げ場がなくなってしまうのではないでしょうか。

■ばかじゃないの

・「ばかじゃないの。人を見下していると思えるから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ばかじゃない」(38歳/建設・土木/技術職)

言いようによっては、逆に愛情を感じることもできる言葉ではあります。笑顔を見せるかどうかが、意味合いを変えるポイントになってくるのかもしれません。

■背が低いね

・「背が低いね、と言われたとき。コンプレックスだから」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『背が低いよね』です。自分も低いくせにムカつきました」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

相手の身体的なコンプレックスに対して、言葉に出すのは失礼にあたりますよね。事実だとしても、それを口に出さないのが、大人としての対応ではないでしょうか。

■キモい

・「キモい。よく言う女がいる」(39歳/建設・土木/技術職)

・「キモい」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

大人になっても、いまだに若者言葉を使う人も多くいるもの。自分の価値を下げることにもなるので、社会人になったらやめたいですね。

<まとめ>

いろんな言葉を言われて、ついムッとしてしまった男性も多いよう。とはいえ、社会人になると、相手から悪意のある言葉が飛び交うこともよくあること。軽く流せるほどのスキルを身につけたほうが、いいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月07日~2016年12月08日
調査人数:368人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]