お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

また迷子? ドライブデートで女子が「ガッカリするポイント」4つ

ファナティック

wavebreakmediamicro150207143-400x266-1

楽しみにしていたドライブデート! でも、道に迷ってしまったりしたら、楽しかった気分も急降下……一気にテンションが下がってしまって、来たことを軽く後悔してしまいそうになりますよね。そこで、女性のみなさんに、これまで、ガッカリしたドライブデートについてお聞きしてみました。

■道に迷う

・「ナビを使ってもなかなかたどり着かない」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ぐるぐる道に迷ってなかなか着かない」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「カーナビが付いていても何度も迷う」(27歳/その他/専門職)

カーナビがあっても目的地になかなかたどり着けないとなると……最初は笑顔で気にしないで!と言っていても、その内、ガッカリを通り越してイライラに変わってしまいそうですよね。これまでの彼への信頼は急降下して、デートとしてはかなり残念なパターンになりそうです。

■ナビを頼まれる

・「せっかくのドライブデートだったのに、カーナビのついていない車だったから、助手席の私が地図を片手に道案内した。しかも乗車中に文字など読んだせいで車酔い……」(33歳/生保・損保/専門職)

これも散々なデートだったのではないでしょうか? やはり、ドライブデートにカーナビは必需品! 車に乗って文字を読むのが、ダメな人ってけっこういますよね。車酔いをしてしまっては、目的地についても、とても観光や食事を楽しむ余裕はなさそうです。

■車内が臭い

・「車の中が強い芳香剤のニオイでいっぱいなとき」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「車の中がタバコくさい。嫌いなので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「車の中で、タバコのニオイで酔ってしまうとき」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

タバコ嫌いの人にとって、タバコくさいのは、息ができないのではないかと思うくらいつらいものです。それから、芳香剤の香りがキツイのも目に染みたりしてドライブを楽しむ余裕はなさそうですね。季節がよければ窓を開けられますが、真夏や真冬だとそれもできません。

■静まり返った車内……

・「無言の車内。緊張が走っている空気」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「会話してくれない。運転が荒い。怖い」(33歳/学校・教育関連/専門職)

バスやタクシーなら車内が静かなのは当たり前ですが、静まり返った車内に2人というのは、この気まずい沈黙をどうしよう……という感じで、いたたまれなくなりそうです。彼は運転に集中していて余裕がなかったのだと思いたいですが、次は無さそうな気もします。

■まとめ

ドライブデートは、彼も楽しみにしているのではないかと思います。ただ、その気持ちが空回りしてしまって残念な結果になってしまったりすることがあるのかも知れません。ですので、もしかすると、道に迷ってしまったときには、彼の方があなたよりもずっとガッカリしているかも知れないので、フォローをしっかりしましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日~12月15日
調査人数:116人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]