お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

言えねーよ! 彼女が寝ているとき「男性がこっそりしていること」6つ

ファナティック

デート中に彼女が寝てしまったら、彼氏は1人取り残される形になってしまいますよね。そのようなとき、彼らは何をして過ごしているのでしょうか? 彼女が寝ているときに「こっそりしていること」を、男性のみなさんに聞いてみました。

寝ている彼女

■ゲームをする

・「スマホでゲームか、タイムセールの確認」(32歳/情報・IT/技術職)

・「スマホでゲーム。1人でするものだから」(35歳/不動産/営業職)

スマートフォンでゲームを楽しんでいる、という男性は多いようですね。彼女が起きているときに1人でゲームをすれば怒られてしまいそうですが、彼女が寝ているときならセーフでしょう。

■テレビやDVDを観る

・「撮りだめしているテレビ番組を観る」(38歳/情報・IT/技術職)

・「大好きなアイドルのDVDを観ている」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼女と一緒にテレビを観ることもあるでしょうが、好みがちがうと一緒には楽しめませんよね。ここぞとばかりに、自分の好きな番組をチェックしている人もいるようです。

■メールやLINEをする

・「スマホのメールチェック、LINEのチェック」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ほかの子とメールやLINEをして遊ぶ」(38歳/学校・教育関連/専門職)

メールもLINEも、彼女が見ている前ではなかなか返しにくいもの。彼女が寝ている時間を利用して返す人もいるようです。とはいえ、ほかの女性と連絡をとるのは、彼女としてはちょっとイヤかも。

■彼女の寝顔を見る

・「寝顔を見ています。かわいいので」(36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「寝顔を観察してみる。めったに拝見できないから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

寝ている彼女なら、穴が開くほど顔を見つめても無抵抗ですよね。起きているときの顔はもちろん、寝顔もかわいいと、見つめるだけで幸せな気分になってしまいそう。

■彼女の寝顔を撮影する

・「写メかな。やっぱり寝顔はかわいい……。かわいくない寝顔だとドン引きかな(笑)」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女の寝顔をこっそり写メにおさめること」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

彼女の寝顔が好きなあまり、写真を撮る男性も。自分の寝顔を撮影されているとは、彼女自身は思いもしないでしょう。彼氏のスマホでその写真を見つけてしまったら、びっくりしそうです。

■彼女にキスをする

・「思わずほっぺたにチューをしてしまった」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キス。なんとなくであるがしてしまう」(26歳/その他/その他)

寝ている彼女が愛おしすぎて、キスしてしまうという声もありました。彼女としては寝ているので何も感覚がないでしょうが、彼からの密かな愛情表現と言えそうですね。

■まとめ

彼女と一緒にはできない趣味を1人で楽しむ男性もいれば、寝顔を見たりキスしたりしてしまうという男性もいました。まさか彼女自身は、彼がこんなことをしているとは思いもよらないでしょう。彼女にバレると、ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~12月8日
調査人数:156人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]