お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

コレがなきゃ意味がない! 男性が「彼女としたいこと」・5つ

ファナティック

せっかく恋人がいるのだから、彼女とはコレがなくちゃ意味がないと思っている男性もいるのではないでしょうか? いったいどのような状況が大切だと感じているのか、社会人男性にアンケートで聞いてみました。

29-af9940105538w

■デート

・「デートができなきゃ付き合っている意味がありません」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「デートです。同じ空間と時間を共にすることがそう思います」(34歳/機械・精密機器/技術職)

付き合っている彼女とは、定期的にデートをしなくては意味がないという男性も多いですね。やはり好きな彼女とは、会いたいと思うのがごく自然なことですし、会えるときには楽しめるようデートの計画もするのではないでしょうか?

■一緒にいて楽しいと思えなければ意味がない

・「一緒にいて楽しくなければ付き合っている意味がない」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「楽しい時間を共有できる。楽しくないと付き合っている意味がないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

楽しい時間やうれしい気持ちを一緒に共有したり、一緒にいるだけで楽しいという感覚がなければ意味がないという男性もいるようです。まったりと落ち着いた時間を過ごすのが好きという人もいるかもしれませんが、根底にはこうした気持ちがあることも大切ですよね。

■会話やコミュニケーション

・「単純に、会話ではないでしょうかね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いつでもなんでも話し相手になってくれる」(31歳/情報・IT/営業職)

恋人とは、いろいろなことを話したりするなど、コミュニケーションをとることも大切だという人も少なくありません。確かに会話がなくなってしまったカップルは、付き合っている意味があるのか疑問に感じてしまいそうですよね。

■ワガママが言えるかどうか

・「ワガママを言えること。程度はあるが」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ワガママに付き合ってもらう。程度を考えつつ」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

時には彼女に甘えることだって、付き合っているうえで必要だと思っている男性もいるようです。甘えたり、ワガママを言ったりできる関係かどうかは、意外と大切に思っているのではないでしょうか。

■キスやスキンシップ

・「キスやスキンシップ。付き合っていなければできない」(31歳/学校・教育関連/専門職)

キスやハグをはじめ、スキンシップは大切ですよね。こうしたスキンシップがまったくないお付き合いは、なんだか不自然に感じてしまいそう。

■まとめ

好きな女性と付き合うということは、相手のことをより身近に感じたいという気持ちももちろん含まれているはず。そのため、付き合う上ではお互いのスキンシップや会話など、心と体のコミュニケーションはとても重要なものとなるようです。あなたが異性と付き合ううえで、最も重視したいことは何ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月8日~12月13日
調査人数:118人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]