お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子にバレバレ!? 「女」を武器にしてる女子の特徴・6つ

ファナティック

%e5%af%bf%e5%8f%b8最近では何かと男女平等がクローズアップされることが多い世の中ですが、それでも都合が悪くなったときは、つい女性らしさを前面に出してしまう人もいるようです。働く男性が見た、「女」を武器にしているなと感じる女性の特徴を、ここで暴露してもらいました。

■すぐに泣く

・「すぐ泣く(ふりをする)」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「涙などをすぐに流すことができる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

困ったことがあると、すぐに泣いてしまう女性もいますよね。男性からすると、女性に泣かれると、お手上げ状態になってしまうのでは。

■露出が多い

・「露出が多いやつは、だいたいそうかな」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「露出が多かったり、甘えた感じで接してくる人」(37歳/その他/その他)

露出の多い洋服を着ていると、女性を武器にしていると感じる男性も多いようです。職場であれば、それほど露出を多くする必要なんて、ありませんものね。

■ボディタッチする

・「ボディタッチを乱用する人」(36歳/その他/専門職)

・「ボディタッチや、胸を強調してくる人」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

すぐにボディタッチする女性に、女性の武器を使われていると思う男性も。男性の弱点を知っているからこそ、触ってくることができそうですものね。

■甘える

・「甘え上手で、ぶりっ子のような人」(25歳/自動車関連/技術職)

・「何でも甘えればいいと思っている」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

上手に甘えることができるのは、女性ならではの特権かもしれませんね。同じことを男性がしたとしても、まず通用することはありませんものね。

■胸を強調する

・「胸を強調するような服装」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸の谷間を最大限に出している」(32歳/医療・福祉/専門職)

女性の武器を利用したいと思うときは、胸を強調してみるのが効果的かもしれません。男性は胸が気になってしまって、まともに話をすることすらできなさそうですものね。

■自分のかわいさを知っている

・「自分のかわいさが分かっていて、それを上手く使ってくる」(37歳/その他/事務系専門職)

・「自分のかわいさを理解している、リアクションが上手い」(35歳/医療・福祉/専門職)

自分がかわいいことをよく分かっていると、それを最大限に利用する人もいるようです。かわいい顔で上目遣いをされてしまうと、男性も何も断れなくなってしまうのではないでしょうか。

■まとめ

女性の体を武器にされたときや、甘えられてきたときは、女性の武器を使っているなと感じる男性も多いようですね。とはいえ、それほど女性が意識していないときでも、男性が勘違いしてしまうこともあるもの。相手の甘え具合を見て、判断したほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数389件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]