お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子ウケ抜群! 「センスがいい人」扱いされる女子の特徴・6つ

ファナティック

%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8cオシャレに決めている女性だと、洋服だけでなく、生活そのものにセンスのよさを感じたりしますよね。今回はファッションに限らず、「センスがいい」と感じる女性の特徴について、男性のみなさんに聞いてみました!

■シンプルに決めている

・「シンプルなのに、かっこよく決めている」(39歳/その他/事務系専門職)

・「シンプルにまとめている」(28歳/その他/技術職)

最新の流行ばかりを取り入れるのではなく、シンプルに決めている人ほど、センスの高さを伺えるものかもしれません。自信がないと、シンプルにまとめるのは難しいですものね。

■言葉選びが上手

・「言葉の使い方がうまい」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「言葉のチョイスが面白い」(38歳/学校・教育関連/専門職)

会話をしているときにも、相手のセンスのよさというのは見え隠れするもの。言葉選びがうまいと、話をしていても楽しく思えますものね。

■高価なものを身につけない

・「高価でないものを気軽に着こなす人」(39歳/金融・証券/営業職)

・「高いものを身に着けていないのに気取らず、かっこいい人」(36歳/その他/その他)

あえて高価なものを身につけないようにしている人も、センスがあるといえるのでは。ブランドを身につければかっこいいと思っているほうが、かっこ悪く見えることもありますものね。

■似合うものが分かっている

・「自分に合うものを知っている人」(30歳/情報・IT/技術職)

・「自分に似合うものが分かっている女性」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

センスがある人ほど、自分自身に似合うものをよく分かっていますよね。サイズや色はもちろんですが、見た目の雰囲気や体形などに合わせて、自分に似合う服を選んでいるのでは。

■自分の見せ方を知っている

・「自分をよく見せる方法を知っている」(27歳/その他/その他)

・「自分の体型やチャームポイントを分かっていて、そこをうまく見せられる人」(28歳/医療・福祉/専門職)

自分がどんなスタイルのオシャレをすれば決まるか、よく知っている人はセンスが高そうですよね。自分をいかにかわいく見せられるようプロデュースできるのは、センスがあるからこそできるのではないでしょうか。

■流行に惑わされない

・「流行りに流されず、自分がいいと思ったファッションや、自分に似合う、または体型に合った服を着ている」(30歳/生保・損保/営業職)

・「流行に流されず、自分の似合う服が分かっている」(36歳/自動車関連/技術職)

流行を取り入れることも大切ですが、そればかりになると、逆にかっこ悪く見えてしまうもの。自分がいいと思ったものを取り入れるのも、オシャレに自信があるからできるのでしょうね。

■まとめ

センスがいいと思われるには、まず自分を知ることが大切になってくるかもしれませんね。自分自身の長所や欠点を分かっていないと、自分をよく見せることもできないのでは。ファッションだけに限らず、人付き合いをする上でも必要になってくることですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数392件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]