お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

くっそかわいい!! 男子がグッとくる「女子のギャップ」6つ

ファナティック

tsj_atamanadenade20150208140638-thumb-autox1600-18249

イメージとちがい、思わぬところでかわいいと感じてしまうようなしぐさや行動をする女性もいます。想像とちがってグッときた女性のギャップについて、男性のみなさんに聞いてみました。

■気が強そう⇒甘えん坊

・「気が強い感じだが、付き合ったら甘えてきてくれた」(31歳/情報・IT/技術職)

・「気が強い女性が見せる、弱い素顔。自分にだけ、弱々しいところを見せてくれると、おおっと思う」(32歳/情報・IT/技術職)

一見すると気が強そうで近寄りがたいイメージの女性が、意外と甘えたがりだったり弱々しい一面を見せると、男性としてはグラリとしてしまうのではないでしょうか? ふとしたときに見せるかわいい一面にグッとくるようですよ。

■ギャル系⇒家庭的

・「派手目のメイクをしている人が料理がうまかった」(32歳/その他/その他)

・「ギャルなのにネイルはしてなくて、理由を聞くと料理のときに不便だかららしい」(23歳/情報・IT/販売職・サービス系)

見た目がギャルっぽいと、家庭的なことは苦手そうにも見られがちですが、意外と料理上手な女性など家庭的な子が多かったりするものです。男性からするとそうした意外性に、グッときてしまうようです。

■軽そう⇒一途

・「遊び人だと思ってたら彼氏に一途だったとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「多くの男性を誘惑してそうな人が実は一途な人だった」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

見た目で男好きそうに見られたり、軽そうな子に見られてしまう女性もいるでしょう。しかし、実は身持ちがかたく一途なタイプだと知って、そのギャップに引かれてしまう男性も少なくないようです。

■頼りなそう⇒しっかり者

・「ナヨナヨしていて頼りなさそうに見えて、意外としっかり者だったり、賢かったりしたとき」(30歳/その他/その他)

・「意外と行動力があったとき。何も細かく話してなかったのに自分で装備を自前でそろえて一緒に登山に行った」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほわんとしていて頼りなさそうな感じの女性なのに、いざとなるとテキパキと行動するなど、しっかりとした一面を見たときには、思わずグッときてしまうこともあるのではないでしょうか?

■ガサツ⇒ていねい

・「見た目ガサツだけど意外とていねいなところ」(29歳/その他/その他)

・「乱雑な雰囲気の人が実はとてもていねいに人と話をしている姿を見たとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

パッと見が男性っぽくガサツそうな印象を持った女性が、実際にはとてもていねいに対応する姿を見ると、そのギャップにドキッとしてしまう男性もいそうです。意外とこうしたサバサバした見た目の女性は多いかもしれませんね。

■ガサツ⇒優しい

・「しゃべってみたら意外に優しくいい人だと思ったとき」(32歳/建設・土木/その他)

・「ガサツそうな女性が、他人に気配りできる優しい人だとわかったとき」(33歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

初めの印象がどのようだったのかにもよりますが、話しにくそうな雰囲気だった女性が意外と優しくすてきな子だったと気づいたら、急にドキドキしてしまう男性もいそうですよね。

■まとめ

ギャップというのは、よくも悪くも男性の心を大きく動かすものです。最初はあまりよい印象ではなかった子が、実はそのイメージと反対の女性だったと気がついたときには、男性の心はググッといいほうへと動かされるようです。特に、家庭的な一面やしっかりしたところを見ると、見る目が大きく変わってくるみたいですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月12日
調査人数:151人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]