お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

好きかもっ! 男性がドキッとする「ほろ酔い女子」の特徴・7つ

ファナティック

お酒を飲んでいるときは、普段は見られないような一面が見えることもありますよね。いつもはツンとしているような人が、酔っ払ったときはかわいらしい姿を見せることもあるのでは。今回は、男性が「ちょっと好きかも!」と感じた、ほろ酔いな女性のしぐさについて、詳しく聞いてみました!

お酒を飲む笑顔の女性

■顔が少し赤くなる

・「酔って少し顔が赤くなって恥ずかしそうにしているとかわいい」(24歳/建設・土木/技術職)

・「頬っぺたが少し赤くてほろ酔い気分の笑顔を見たとき」(39歳/情報・IT/技術職)

・「顔が少し赤くなって、力が少し抜けた様子」(39歳/学校・教育関連/その他)

お酒を飲むことで顔が赤くなってしまうこともありますよね。いつもは見られないかわいらしい赤くなった顔に、キュンとくる男性もいるようです。

■甘えてくる

・「酔って甘えてくる姿を見て、かわいいと思ってしまったとき」(34歳/電機/技術職)

・「甘ったれた感じの物言いやしぐさになる」(34歳/その他/専門職)

仕事中はしっかりしている女性が、酔っ払ったときに甘えてしまうこともありますよね。男性から見ると、そのギャップがとてもかわいらしく映るのではないでしょうか。

■上目遣いをしてくる

・「上目遣いでこっちを見つめられる」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「うっとりとした顔で、上目遣いで見られる」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

酔うと目がとろんとしてきますよね。そんな隙のある表情で上目遣いで見つめられたら、思わずドキッとしてしまうようです。

■楽しそうにしている

・「楽しそうにしているとうれしくなる、自分も楽しくなる」(35歳/通信/クリエイティブ職)

・「楽しそうな笑顔でよくわからないことをしゃべっている」(38歳/建設・土木/技術職)

お酒を飲んでいるときに、悪口や愚痴ばかりを言ってしまう人もいるものです。そんなネガティブな姿より、明るく楽しくお酒を飲んでいる姿を見ると、男性もうれしくなってキュンとくることもあるようです。

■もたれかかってくる

・「こちらの体にもたれかかってくる。手をさわさわしてくる」(36歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「もたれかかってきたりすると一瞬思う」(38歳/その他/販売職・サービス系)

酔っ払って、男性の肩にもたれかかってこられると、ドキッとしてしまうのでしょうね。何とも思っていない相手でも、これがきっかけで好きになってしまうことも考えられそうですね。

■ボディタッチをしてくる

・「ボディタッチ。普段、そういうことのない人だと、隙が見えたみたいでうれしいです」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「とにかくいい感じにボディタッチしてくる」(38歳/ソフトウェア/技術職)

いつもは触れてくることのない女性が、酔っ払ったときにタッチしてくると、うれしく感じる男性もいるようですね。

■猫っぽくなる

・「猫っぽくなる。なんかかわいい」(29歳/電機/技術職)

・「猫みたいに甘えてくる。色気を感じられるかどうか」(31歳/情報・IT/技術職)

お酒が入ると、何だか猫のようにかわいらしくなる女性もいますよね。甘えてきたと思うと、すぐに移動してみたりして、気まぐれに行動しているのがかわいらしいのかも。

■まとめ

ほろ酔い加減の女性の行動を見ると、思わずかわいらしく思う男性も多いようです。普段きちんとしている女性ほど、お酒を飲んで、少しハメをはずした姿がかわいらしく見えるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月8日
調査人数:144人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]