お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おっ、いいじゃん! 「抱きしめたい」と思う、女性の体型・5つ

ファナティック

男性がどんな女性の体型を好むかは、女性にとっても気になるところですよね。何だかんだ言っても、スタイルのいい女性がいいのでは? と考える人も多いのではないでしょうか。そこで男性に、抱きしめたいと思う「女性の体型」について、本音で答えてもらいました。

傘をさした女性

ムチムチしている

・「ちょいムチムチしているほうがそそる。若干だらしないのもまたよい」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ムチムチがいい。くっついてて気持ちいい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性には少しくらいムチムチしていてほしいと思う男性も、意外に多いもの。女性にとっては気になるハミ肉も、男性にとっては魅力的に見えることがあるようですね。

グラマー

・「グラマーが好きなのでいいかなと」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「グラマー体型。出るとこは出て、引っ込むべきとこは引っ込む」(37歳/小売店/営業職)

くびれのあるグラマーな体型にあこがれる男性も、少なくないようです。ボン・キュッ・ボンなボディは、男性からも女性からもあこがれの体型ですものね。

スレンダー

・「スレンダーな感じがいいかな。守ってあげたくなる」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「細身の人、腰まわりが細いとドキッとしてしまう」(35歳/通信/クリエイティブ職

スレンダーな体型を好むという男性は多いようですね。女性の華奢な姿に、思わず守ってあげたいと思うのかもしれませんね。

ぽっちゃり

・「ぽっちゃり。抱くと柔らかくて、あたたかいからです」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「ぽっちゃり。抱き心地が一番いいと思う」(35歳/運輸・倉庫/その他)

ギュッと抱きしめたときに、一番気持ちよく感じるのは、ぽっちゃりボディかもしれませんね。抱き心地のよさに、夢中になっている男性も多いのでは。

細すぎず太すぎず

・「太すぎず、かつ痩せすぎず、適度な人」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「細すぎず、太すぎずちょうどよい体型」(24歳/建設・土木/技術職)

あまり細すぎず太すぎずの、中肉中背なタイプがいいという男性も。極端すぎる体型よりは、普通の体型のほうが、健康面などでも安心できるのかもしれませんね。

まとめ

男性によって、好みの体型はいろいろ変わってくるようですね。女性にとっては太りすぎただと思える体も、男性から見ると、全然痩せているように見えることもあるようです。まずは好きな男性が、どのような体型が好みなのかをチェックしたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月8日
調査人数:144人(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年12月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE