お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

汚っねぇー! 彼女の部屋にあったら「ドン引きするもの」・5つ

ファナティック

彼女の部屋に遊びに行くというのは、男性にとってもドキドキのうれしい時間。でも、彼女の部屋に置いてあるアイテム次第では、そのうれしさも吹き飛んでしまうほどドン引きすることがあるようです。今回は「彼女の部屋にあったらドン引きするもの」について男性たちに聞いてみました。
af9940092468m-3

■元カレの写真

・「元カレとの思い出の品。処分するなりすればいいのに、放置とはいえあると、ドン引きします」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「元カレの写真。絶対に見たくないし、あってもいいけれど、隠しておいてほしい」(24歳/その他/営業職)

まだ未練があるのかなとカレに心配させてしまう元カレとの写真や思い出の品々。捨てるまでもないしと放置したままだとしても気分のいいものではなさそう。カレが来る前にクローゼットの中に押し込んでおいたほうが無難ですね。

■漫画やアニメグッズ

・「アニメや声優さん関連のグッズ。押し入れに、大量のグッズが収納されていたのを見たとき、かなりドン引きした」(32歳/情報・IT/技術職)

・「漫画の本が散乱しているとき」(38歳/電機/営業職)

アニメや漫画好きというのも趣味のひとつではありますが、あまりに大量にあると驚いてしまうよう。

■アイドルグッズ

・「壁一面がアイドルのポスター」(34歳/その他/その他)

・「男性アイドル雑誌」(38歳/自動車関連/その他)

素敵な男性に熱を上げるのは女性ならよくあること。アイドルが好きだとしても、カレに迷惑をかけることはないでしょうが、男性からするとドン引き対象に。好きなアイドルについても、カレには秘密にしておいたほうがいいかもしれませんね。

■大量のゴミ

・「大量のゴミ袋、または台所の洗ってない食器」(39歳/医療・福祉/その他)

・「散らかした生活ゴミがあるとき。問答無用です」(34歳/建設・土木/技術職)

季節によっては見た目だけでなくニオイも気になる生活ゴミ。部屋に入った瞬間にゴミ袋がどっさりと積み上げられていたらゲンナリしてしまう人も。ゴミはできるだけ少なく、出し忘れのないようにも気をつけたいですね。

■脱ぎ捨てられた洋服

・「服が無造作に脱ぎ捨ててあるとき」(33歳/自動車関連/技術職)

・「脱ぎっぱなしの靴下」(28歳/商社・卸/営業職)

疲れて帰ってきたときは洋服をしまう元気もなく、そのままベッドに倒れ込むという人もいそう。ただ、いつまでも洋服を放置しておくとどんどん山積みに。せめて洗濯カゴに放り込むくらいの習慣はつけておいたほうがよさそうですね。

■まとめ

彼女の部屋が散らかっていたり、自分が理解できない趣味グッズが置かれていたりするとドン引きする男性は多そう。カレが来るとわかっていたら、ある程度は片付けておくのが一番ですね。でも、急にカレが来ることになると片づけが間に合わずに慌ててしまうこともあるかも。やはり、片付けは毎日の積み重ねが大事。まずは、余計なものを断捨離するところからはじめてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月7日~2016年12月12日
調査人数:401人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]