お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

センス疑うわっ! 女性がドン引きした「クリスマスデートの場所」6つ

ファナティック

街中にイルミネーションが灯り始めると、クリスマスが近づいてきたことを実感できますよね。彼が今年はどんなクリスマスデートを計画してくれているのか、楽しみにしている人も多いのでは。でも、デート場所によってはクリスマスが最悪な思い出になってしまうことも……。そこで今回は、クリスマスに連れていかれてガッカリしたデート場所について、働く女性の意見を聞いてみました。

rf22189718_o

(1)居酒屋

・「居酒屋。しかも、空いているお店がなく、やっと入れたのがそのお店だった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「居酒屋など、全然オシャレじゃない場所に連れて行かれたこと」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

せっかくのクリスマスだというのに、普段行くような居酒屋に連れていかれると、ガッカリしてしまう人も多いのでは。前もって予約をしていないと、こんなことも起きそうですね。

(2)焼き肉屋

・「焼き肉屋。クリスマスに焼き肉くさくなりました」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「焼き肉屋。雰囲気が出ないしいつでも食べられる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

普段なら喜んで行きそうな焼き肉屋さんでも、クリスマスは勘弁してほしいと思うものではないでしょうか。焼き肉屋さんで特別メニューを出されても、クリスマスの雰囲気と乖離しすぎて、あまりうれしくはなさそうですよね。

(3)普通のレストラン

・「普通のレストラン。特別感があったほうがうれしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「おいしくない、微妙なレストラン?」(33歳/学校・教育関連/専門職)

クリスマスのときは、少し高級なレストランに連れて行ってほしいと思う人もいるもの。普段使いのレストランに連れていかれると、やはりガッカリしますよね。クリスマスだけは、特別なレストランで特別な時間を過ごしたいものです。

(4)映画館

・「映画館。わざわざクリスマスに見る必要がないし、やたらと混んでいるから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「クリスマスなのに、怪物の出る映画に連れて行かれた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

クリスマスデートは少し特別な場所に連れていってくれるかも? と期待している人も多いかもしれませんね。映画館だと、いつでも行けそうな気がしてガッカリしてしまうのでは。「わざわざクリスマスに行く場所ではない」というのが女性の本音のようです。

(5)海辺

・「クリスマスに、寒い、寒~い海辺の埠頭(ふとう)」(26歳/通信/営業職)

・「海辺。寒くて寒くてそれしか覚えていない」(34歳/金融・証券/営業職)

いくらロマンチックでも、冬場の海辺は遠慮したいものです。愛の言葉を述べてくれたとしても、寒さですべて吹っ飛んでしまいそう。海辺デートは季節も考慮できるといいですね。

(6)イルミネーション

・「雨が降っているのに無理やり見たイルミネーション」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「イルミネーションのところ。人混み嫌い」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

キレイなイルミネーションを見るのも理想的ですが、人の多さにウンザリしてしまう女性も。寒さが苦手な人も、思い切り楽しめる場所ではないですよね。人気のありそうなイルミネーションも、受け取り方によっては「NG」だという女性たちの本音がわかりました。

<まとめ>

いかにも手抜きのようなデート先だとガッカリするのも当たり前ですが、彼が考えた末のデート先にガッカリしてしまうこともあるもの。前もって行きたい場所をさりげなく擦り込んでおくと、彼も行き先に困ることはないかもしれませんね。みなさんにも、こんな残念なクリスマスの思い出はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~2016年11月28日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]