お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子ウケ抜群!! 会話上手な女子がやってるコト6つ

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7話し上手や聞き上手な女性だと、男性からもモテるといわれますよね。男性と一緒にいて、楽しいと思われるような会話テクは、何とか手に入れたいもの。そこで男性に、会話していて楽しいと感じる女性の特徴を聞いてみましたので、参考にしてみてください。

■笑顔が多い

・「笑顔を絶やさない。たまにツッコミを入れてくれる」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「笑顔が多い、共感してくれる女性」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

会話しているときに、常にニコニコしている人だと、相手も喜んでくれるのではないでしょうか。話し相手が笑顔を見せると、それだけで楽しそうにしていると思えますものね。

■聞き上手

・「どんな話も聞いてくれる女性」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「聞き上手で、話の引き出しを開けくれる人」(39歳/警備・メンテナンス/クリエイティブ職)

話をしっかり聞いてくれる人も、男性からすると好感度が高いようですね。男性の愚痴も黙って聞いてあげると、どんどん心を開いてくれるのではないでしょうか。

■ノリがいい

・「ノリがよく、笑ってほしいところで笑ってくれ、ちょうどいい具合に話題を広げてくれる。話題の引き出しが豊富」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「ノリがよくて気遣いも上手」(30歳/情報・IT/技術職)

ノリがいい相手だと、会話も楽しく弾みますよね。お互いに会話のテンポが合えば、話もさらに盛り上がっていくものです。

■自分の話ばかりしない

・「間がいい。自分だけしゃべったりせず、聞く、話すのバランスがいい」(29歳/自動車関連/その他)

・「自分のことばっかり言ってくるんじゃなくて、こっちのことも聞いてきてくれて会話できる女性」(35歳/その他/その他)

会話をしていて一番疲れてしまうのが、一方的に話をされることではないでしょうか。自分の話ばかりされてしまうと、聞いていても疲れてきますものね。

■趣味が合う

・「趣味が合う人、噛み砕いて話さなくていいから」(34歳/その他/クリエイティブ職)

・「趣味が合って、そのことに関して何時間でも話していられる」(24歳/その他/その他)

趣味が合う相手だと、自然と会話も盛り上がるもの。一つずつ説明をしなくてもいいのが、男性にとっては魅力的に感じるのではないでしょうか。

■相槌がうまい

・「相槌が上手。興味を持ってくれている仕草がうまい」(24歳/その他/クリエイティブ職)

・「相槌がすごく上手」(27歳/その他/その他)

絶妙なタイミングで相槌を打つ相手だと、話をしている人も楽しく感じるのでは。しっかりと話を聞いてくれているんだというのが、伝わってきますものね。

■まとめ

男性と話をするときは、できれば楽しい印象を与えられるようにしたいものですね。会話をしていて楽しいと思えば、もっと一緒にいたいと思ったり、もう一度会いたいと思うことにつながっていきますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数392件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]