お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が見られたくない「携帯の中身」4つ

ファナティック

pak86_iphone6egao20141221141221_tp_v

男性が彼女に絶対に見られたくない携帯の中身には、一体どのようなものがあるのでしょうか? 実際そうしたものがあるという男性にアンケートで答えてもらいました。

元カノのデータ

・「昔の彼女との写真とか女の子とのツーショット」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「昔の写真なんかでいろいろと事情があるもの」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

未練があってもなくても、過去に撮った写真などが残されている場合もあるでしょう。できればこうした写真は、現在付き合っている彼女には見られたくないと思うのではないでしょうか?

LINE履歴

・「LINEの内容。相手のことも相談したり愚痴っていたりしているものがあるため」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「友だちとのLINEなど基本的に見られたらかなり嫌だ」(31歳/その他/営業職)

浮気などやましいことがなくとも、LINEでのやり取りなどは見られたくないという男性も多いようです。友だちに彼女のことを相談したり、愚痴ったりすることもあるでしょうしね。

通話履歴や着信履歴

・「彼女の女友だちとのLINEや着信履歴が入っている」(33歳/情報・IT/その他)

・「基本携帯の中身はすべて見られたくない。写真もメールも通話履歴も。それくらいの距離感は大事だと思う」(27歳/自動車関連/技術職)

ちょっとまずい相手からの着信が残っていたりすると、彼女には見られたくないと思う男性もいるのではないでしょうか? これはさすがに見つかったら、問い詰められそうな内容ですね。

ネット検索履歴

・「検索サイトのワードやお気に入りリスト」(29歳/その他/その他)

・「アダルトサイトにアクセスしていること」(29歳/その他/販売職・サービス系)

スマホや携帯の履歴などには、過去にアクセスしたサイトの情報などが残っている場合もあります。アダルトサイトなどにアクセスしているという男性にとってはこうした情報が見られてはと、びくびくしてしまう気持ちもあるのではないでしょうか?

 

まとめ

浮気などやましいことがあってもなくても、男性としては携帯の中には見られたくない情報がいっぱい詰まっているようです。恋人の携帯の中身を見ることについては、さまざまな意見があるかと思いますが、やましくなくとも恥ずかしい内容が詰まっているということだけは、女性も知っておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月12日
調査人数:151人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2016年12月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE