お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チョーシ乗んなよ? 彼氏はいいけど、遊び相手にされたら怒ること6つ!

ファナティック

%e5%bd%bc%e6%b0%8f%e3%81%aa%e3%82%89%e8%a8%b1%e3%81%99%e3%81%91%e3%81%a9%e3%80%81%e9%81%8a%e3%81%b3%e7%9b%b8%e6%89%8b%e3%81%ab%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%82%89%e6%80%92%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8女性は、遊び相手には厳しいものです。本命の相手にであれば許せることでも、遊び相手はNGとなることもあるのではないでしょうか? そんな、遊びで付き合っている相手にされたら思わず怒ってしまうことについて、聞いてみました。

ドタキャンは許せない

・「突然のドタキャンや遅刻は腹立つ」(33歳/不動産/営業職)
・「ドタキャンとか。自分の都合を無視されたり」(28歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

本命が遅刻をしたりドタキャンをした場合は許すことができても、遊びの相手の場合は許せないという女性が多く見られました。ドタキャンはもちろん、遅刻なんかも同様にイラッとさせられるようです。

べたべたと触られるのはイヤ

・「スキンシップと称してべたべた触ってくるのはイヤ」(31歳/商社・卸/その他)
・「度が過ぎたスキンシップ。スキンシップ自体がちょっと……」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

スキンシップとして体に触ってきたり、ちょっかいをかけられたりするのもイヤだという女性も多いです。本命ならそこからスキンシップへと発展するかもしれませんが、遊び相手の場合はそうではないようです。

嫉妬とか束縛ももってのほか

・「嫉妬。遊び相手のくせに嫉妬したら面倒以外の何物でもない」(33歳/生保・損保/事務系専門職)
・「嫉妬と束縛。本命ではないのでされてもうっとうしいです」(29歳/その他/その他)

本命に嫉妬をされたりヤキモチを焼かれたりするのは、考えられることではありますし、程度によってはちょっぴりうれしいという方もいるでしょう。しかし、遊びの付き合い相手にはその資格はないと思っている女性は少なくないようです。嫉妬されてもうっとうしく対応が面倒に感じられるだけのようですね。

携帯やスマホの中身のチェック

・「携帯内容のチェック。プライバシーに踏み込まれたくないので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「束縛、携帯ののぞき見、本命でもイヤだが、遊びなら即終わり」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

本命の彼氏でもぎりぎりですが、本命でもない相手に携帯やスマホの中身をチェックされるのは、さすがに怒るという女性がほとんどなのではないでしょうか? これはさすがにやられたら即終了でしょう。

ばかにされるような言動

・「ばかにされているような行動を取られたとき」(28歳/その他/その他)
・「ばかにされる。言われる筋合いない。イラッとする」(24歳/医療・福祉/専門職)

お互い本命ではなく遊びの相手だと、時には下に見るような物言いをされることもあるようです。しかし、こうした関係では当然上も下もありませんし、ばかにされるいわれもないですよね。

家事をさせるとかありえない

・「家事をさせられる。人のことを何だと思っているのか」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

相手の女性のことを下に見ているのか、彼女と混同してしまっているのかはわかりませんが、家事や料理をさせようとする男性もいるようです。気のいい女性ならやってあげる人もいるかもしれませんが、基本的には相手のとんでもない勘違いだと言えるでしょう。

まとめ

本命の相手には許せても、そうでない相手にされると腹が立ち怒ってしまうような事柄は、意外にもたくさんあるようです。関係性を把握していない相手の一線を越えた言動や、過度なスキンシップなどは基本的にイヤだという方も多いようですね。また、本命彼女ではないからといって、雑な扱いを受けるのも許せないという女性が多くいましたね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数146件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年12月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE