お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいすぎ! デート後に彼女から届いた「胸キュンLINE」6選

ファナティック

楽しいデートのあと、あなたは彼にどんなLINEを送りますか? 胸を打つようなメッセージを送ってあげると、彼もキュンとしてしまうかも。今回は男性に、デートのあとに彼女から届いた「胸キュンLINE」を聞いてみました。

スマホを見る男性

■「今日はありがとう」

・「今日はありがと。また会いたいな」(34歳/金融・証券/営業職)

・「今日はありがとう、また今度デートしよ」(23歳/その他/その他)

単純なようにも思える感謝の言葉ですが、長い付き合いになるとつい忘れそうになるもの。その日のお礼を欠かさない女性は、いつまでも彼氏に大事にしてもらえそうですね。

■「今日は楽しかった」

・「今日は楽しかった。また行きたいね。次また会えるのがうれしいから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今日は楽しかったよ。また会いたいから誘ってね。ときたらうれしい」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

デートでは、男性側がプランを立てることが多いですよね。楽しかったことを伝えてあげると、今日のデートは成功だったと彼にも伝わるはず。次回のプランも、彼女を楽しませようとがんばって計画してくれることでしょう。

■「早く会いたい」

・「愛してる。早く会いたい。我慢できない」(36歳/情報・IT/営業職)

・「もう会いたくなったと言われるとき」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

会ったばかりなのに「早く会いたい」と言われたら、彼もキュンとしてしまいそうですね。次会うのが、よりいっそう楽しみになるのではないでしょうか。

■「寂しい」

・「バイバイしてすぐに寂しくなった。会いたいというLINE」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「『ただいま。寂しい……』的な文面。楽しかったからまた会いたいというのがわかるから」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「寂しい」という彼女からのLINEに、キュンとしてしまう男性もいるようです。この子は自分がいないとダメなんだな、と男心をくすぐるのかもしれません。

■「●●なところがよかった」

・「今日のお礼と、よかったところを褒めてくれる」(33歳/食品・飲料/営業職)

・「私にとってあなたはカッコよかった~というLINE。褒められて素直にうれしい」(32歳/情報・IT/技術職)

自分のしたことを褒めてもらって、うれしくならない男性はいないでしょう。彼の見た目や性格はもちろん、デートプランのどこがよかったかを具体的に褒めてあげると、きちんと楽しめたことが伝わりそうですね。

■「今度は●●をしたい・行きたい」

・「今度はどこへ行きたいなどの次回を匂わせるもの」(36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「今日は楽しかった。今度は●●をしたいと次の予定を入れてくれた」(26歳/その他/その他)

恋人同士でも、次にいつ会えるか決まっていないと不安になりますよね。別れてすぐに次回の約束を取りつければ、今後の良好な関係も期待できそうです。また、男性側もデートプランを立てやすくなりますよね。

■まとめ

デートをしてくれた感謝の言葉はもちろん、別れてしまった寂しいや彼への褒め言葉もプラスしてあげると、彼の気持ちをグッとつかむことができそうです。手軽で便利なLINEだからこそ、2人の関係維持のためにも有効活用していきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~12月8日
調査人数:156人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]