お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

息できねぇ! 男性が「吐きたくなった」最悪なキス4つ

フォルサ

好きな人とのキスは幸せな気持ちになれるもののはずですが、状況によっては苦痛のひとときになってしまうことも。今回は男性のみなさんに、キスした瞬間に「気持ち悪い」と思った最悪なキスのエピソードについて聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-tsu882_eakonnashi

■口臭がキツイ

・「息が臭いなど吐き気を感じる状況」(35歳/その他/その他)

・「相手の口臭が臭いときとか、ガクッと気分が落ちる」(23歳/その他/その他)

・「キスした瞬間タバコの臭いがしたとき」(38歳/不動産/専門職)

まず、いくら好きな相手でも口臭がキツイとキスをするのは気持ち悪いという声が多く聞かれました。顔を近づけた時に異臭がただよってくると気分が一気に沈むのだとか。不快な口臭として挙がったのは、歯周病や食べ物、タバコなどさまざまです。

■唇の状態が……

・「唇が湿っている。もしくは乾燥しすぎ」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「唇が口紅でギトギトしていたら、テンションが下がるかな」(23歳/その他/専門職)

・「ギトギトにグロスたっぷりの唇としたとき」(39歳/その他/その他)

唇のコンディションもある程度は男性のテンションに関わってくるようで、湿りすぎもカサカサも禁物。また、オシャレのための口紅やグロスも付けすぎてしまったりするとキスの際にネックになってしまうようです。

■何かを食べた後

・「納豆などの粘りけがあるものを食べた後」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「ニンニクやカレーなど臭いがきつい食べ物を食べた後にするとき」(39歳/電機/その他)

・「油っこい物を食べた後の唇べたべた状態」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ものを食べたあとのキスは気持ち悪くてしたくないです」(39歳/電力・ガス・石油/その他)

今回特に多く見られたのは「食後のキスは気持ち悪い」というコメント。食べた物によっては口臭の元にもなり、口の周りがギトギトになってしまうことも。中でもニンニクの効いた料理やカレー、納豆、揚げ物などは、キスをしたい時に気をつけておきたいものですね。

■唇以外のここが原因

・「匂いがするとか、産毛がチクチクする時とかは不快な気持ちになります」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「鼻を見たら鼻毛が伸びているのを見て気持ち悪くなった」(32歳/建設・土木/技術職)

顔を近づければもちろん相手の顔を間近で見ることになりますが、その際に産毛や鼻毛などが目についてしまってテンションが下がったという声も聞かれました。唇だけでなく、顔のケアも忘れないでおきたいところですね。

■まとめ

たとえ好きな女性とのキスでも、悪条件があると幸せな気持ちどころか不快な気分になってしまうようです。「気持ち悪い」なんて思われたら不本意。唇や顔などのコンディションはこまめに意識しておきたいところですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/池亀日名子)

お役立ち情報[PR]