お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外にアリっ!? 「キスの上手い女子」に対する男の本音・5つ

ファナティック

af9940093428w-300x225

キスをしたときに、ふと「この人上手だな」と感じる瞬間ってありますよね。その相手が女性だった場合、男性はどう思うのでしょうか? 慣れてる感じがイヤ? テクニシャンで逆にいい? 聞いてみました。

男性に慣れてそう

・「男性の扱いが慣れてそうで、かえっていい印象を受けない」(22歳/その他/その他)

・「男性に慣れてるかなぁとちょっと幻滅する」(29歳/その他/販売職・サービス系)

キスがうまい女性は、なんとなく男性慣れしている印象をもたれるようです。そうした印象の多くは、幻滅したりがっかりしたりといった感情につながるのだとか。あまりよい印象にはならないようですね。

経験が豊富そう

・「経験が豊富なんだろうなと感じてしまいます」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「経験豊富なのかと思う。遊んできたのかなぁと、偏見ではあるかが多少感じる」(33歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

上手なキスは、数多くのキスを経験してきた結果だと思う男性もいるようです。決してそうではないと思っていても、これまで多くの男性と遊んでいたのかなというイメージにつながってしまいやすいようですね。

努力がすばらしい

・「相手をよろこばせようとしているのがすばらしい」(33歳/その他/その他)

・「努力家。人生の積み重ねに感心する」(30歳/建設・土木/技術職)

すべての男性が、キスの上手な女性に対してマイナスイメージを抱いているとは限りません。キスが上手だということは、常に相手に気持ちよくなってほしいと努力している表れだと思っている男性もいるのです。

気持ちいいなぁ……

・「心から気持ちいいと感じていいと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「思わずほんのり夢心地で吸い込まれます」(29歳/その他/その他)

かと思えば、のんきに気持ちよさに身をゆだねているような男性もいます。キスが上手だからといって、その子に対して変なイメージを持たず、ラッキーだな、くらいにしか感じていないようです。変に詮索されないので付き合いやすいタイプですね。

上手なのはいいこと

・「自身があまり上手ではないので、キスが好きな女性はいいと思います」(32歳/その他/その他)

・「いいことだと思うし、世の女性たちにはもっとテクニックを磨いてほしい」(30歳/その他/その他)

キスがうまいということをいい目で見ている男性もいます。むしろ、どんどんテクニックを磨いてほしいと思っている人もいるほどです。比較的少ない意見かもしれませんが、このように思う男性もいるようですね。

まとめ

キスが上手な女性は、男性からするとなんとなくキスに慣れているような偏見の目で見てしまうことが多いようです。しかし、キスのうまい下手には相性などもあるでしょうし、必ずしも数をこなしているからとは限らないのではないでしょうか? 中には好意的に受け取ってくれる男性もいるようですので、あまり気にしないほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月12日
調査人数:151人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2016年12月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE